Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

♪ローソンへ行こ~よ (※ローソンには なぜCMソングが無いのか?)

 

youtu.be

あなたと、コンビに、ファミリーマート♪ 

 

セブン-イレブン いい気分♪(2010年まで) 
→ (2011年から) BGM:デイ・ドリーム・ビリーバー/THE TIMERS

ローソンは?

マチのほっとステーション」というキャッチフレーズはあれど、CMソングは無い。(※以前はあったんですけどね → あい~てまっす あなたのローソン♪

そこで、このドウトンのCMソングなんですが…

関西の40代以上で、『ドウトン』の部分を『ローソン』に替えて歌っている方を時々見かけます。

こんな感じで → ♪ローソンへ行こ~よ ふれあう何かがあるか~ら

動画を再生して聴いてもらうとわかるんですが、
このメロディー、すごく良くデキている。

※この食堂ビル ドウトンは今はもう営業しておらず、テナントビルになっております。

作曲は『河内のドビュッシー』さんであると、御本人様から連絡を頂きました。ありがとうございます。
キダ・タロー先生ではありませんでした。

 

キャッチーなCMソングが無いローソン。これは大きな弱点だ。

玉塚社長、ぜひ この曲を使ってほしい!
河内のドビュッシーさんにアレンジの許可をもらってくれ!!

#♪ローソンへ行こ~よ #ドウトン