Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

4月の機種変ラッシュ

「おかけになった電話番号は現在使われておりません…」→電話番号変えたのかな?

あれ?メールがはね返された!→メアド変えたのかな?

 

新生活を始める人たちの中には、これを機会に友達整理をされる方もいるようで…

今はMNPだし、引越し先携帯キャリアも『メアド変更のメールを一斉送信』してくれるので、上記のような(?な)事は減ってきた。

 

でも、LINEのアカウントをちゃんと引き継げてない例がチラホラ。『携帯番号で友だち自動追加』機能を、みんな安全の為にOFFにしているんだろう。

 

メールで

「ゴメンm(__)m キャリア変えてiPhoneにしたら、LINEのアカウント消えてもた!! 
新しいIDは〇〇△やから、登録しなおしてなぁ(^_^)/~」みたいな感じのが、しばらくしてから届く。

「まだこの人とは繋がってるんやなぁ」と安心する。

 

残ってしまったUnknown

春は別れの季節でもある。

‪#LINE‬ ‪#Unknown‬

広告を非表示にする