Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

BS列島ニュース

 

f:id:hi_yamasan:20160627112804j:plain

 

職場のテレビでは、BS列島ニュースを観る。(※NHK BS1で月曜~金曜の13時放送)民放各社では、ワイドショーかトーク番組『ごきげんよう』を放送している時間帯だ。
同じフロアで働いている人からよく言われる。
同僚「NHKなんか観てて面白い?」。
対する自分の返答「ニュースだけじゃなくて、時報も天気予報も毎時キッチリ放送してくれるし、それに…(^。^;)」。
同僚「なに?他になんかあるの?」。
自分「女子アナの質が段違い!民放局を観てると、地方局の女子アナは、正直パッとしない娘ばかり。(ほとんどが、在京・在阪の局を落ちたと考えられる)
でも、NHKは違う。どんなド田舎の地方局に配属されても『東京』というゴールがあるんよ。
驚くような超美人アナが地方局で全く手抜き無く頑張っている姿は美しいよ。」。
同僚「そんなもんかなぁ、ようわからんわ。せやけど、セントフォース移籍で一発逆転みたいなのもあるんやろ?」。
自分「確率的に低いわな。NHK女子アナの世界は大奥やから。そこでどうやって登りつめていくかやねん。
大阪放送局の新人女子アナが、二年後に東京放送局に抜擢されたりすると、我が事のように嬉しいわけよ(`Д´)」。
同僚「ついていけんわ(*_*;」。

#西堀裕美 #2003年入局組 #青井実世代#首藤奈知子世代 #田中泉 #2010年入局組 #桑子真帆世代 #赤木野々花 #2013年入局組 #ギラギラ感 #NHK #JOBK#JOAK #女子アナ #BS列島ニュース#NHKウォッチャー