Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【プリンス青井(NHK)に何が起こったのか】

f:id:hi_yamasan:20160618120820p:plain

(※下世話で週刊誌的な話です)

出世街道を驀進中の青井アナが、7/29付で東京アナウンス室から大阪放送局へ異動(出戻り)しておりました(゜o゜;。
.
#青井実 アナ。NHKの中でも血統ピカイチで、マルイ創業者のお孫さんでもある。
7/28に青井アナの兄・茂さんが、#山岸舞彩 (NEWS ZERO)さんとの婚約を発表して話題になっていました(^_^)b.
このルックスですよ、モテないワケがない!.
過去、噂になった女性は#秋元優里 さん(ニュースJAPAN滝クリの後継者) #森麻季 さん(巨人・#澤村拓一 投手の元奥さん) 最近では#高橋真麻 さん(元フジテレビ)と、まぁなんとも華麗なラインナップです。
ひょっとして今回の異動、女性問題→懲罰的なものなんだろうか?
.
この青井アナ、本業では完全な出世コースに乗っており「将来的には#紅白歌合戦 の司会も約束されているハズ!」
と、NHK女子アナウォッチャーの自分は睨んでおります。
※自分が(勝手に思い描く)NHKアナの格付けとして。
特S級:NHK紅白歌合戦.
S級:NHKニュース7NHKのど自慢.
特A級:NW9、ブラタモリNHKニュースおはよう日本.
A級:クローズアップ現代NHK歌謡コンサート.
特B級:BS日本のうた(現在は新・BS日本のうたになり、伊東四朗さんと出演歌手の共同司会になってしまった)
.
あ、もう皆さんを完全に置き去りにしながら話を進めますが。
青井アナはBS日本のうた・六代目司会者でした。

過去この番組を担当したアナウンサーは、以下のとおり。
阿部渉宮本隆治(現在フリー)、塩屋紀克、山田康弘、小松宏司青井実、吉田一貴。
このうち特S~特B級をコンプリートしたのは、#阿部渉 アナと#宮本隆治 アナの二人だけ。そして、この路線に完全に乗っていたのが青井アナです。
え?格付けが作為的?持論を展開するために多少強引なこともやるんです、自分は
m(_ _;)m。

もったいないね(>_<)。私の#脳内キャスティング では、#おはよう日本 に内定していたのに...。
でもまぁ良くも悪くも初任地に戻ってきたんだ。初心に帰ってやり直そう!大阪のおばちゃんたちは手強いし、厳しい環境かもしれないが、復活してくれることを願っているぞ。
頑張れ!青井アナ!
.
#お前一体誰やねん #スミマセン #妄想なので #許してください #NHK #アナウンサー#2003年入局組 #青井実世代 #首藤奈知子世代 #西堀裕美 #NHKウォッチャー

広告を非表示にする