Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【DVDレンタル店のジャンル分けが良く理解出来ず、延々と店内を徘徊してしまう問題】

 
友人知人から「面白い映画があったので観てみろよ」とオススメあり。
 
タイトルはメモった!
さてと、仕事帰りにGEOレンタルに寄って(酔ってもいる)行こう♪
タイトル『○○○○』は何処かな?
コメディーではないわな…。
ヒューマンドラマ?これも違うだろう。
ラブロマンスではないし…。
お!ヒューマンコメディーに、ラブコメディー??.
細分化され過ぎてて、よくわからん!.
SF?このサイエンスフィクションちゅうのが、一番の曲者やねん。
なんでも有りやからな。もうちょっとやなぁ、『宇宙』縛りとか『時空もの』縛りとか 細分化してくれへんやろか?.
コメディーをそこまで細分化するんやったら、SFもそういうふうにしてくれへんかなぁ?レンタル店さまにお願い申し上げますm(__)m。
BATMANSTAR WARSを同じ棚に並べられると、宇宙と地球の出来事が こんがらがってしまう(o_ _)o.
.
「え?店頭の検索システムを使え!」
わかりました、次回からそうします。
でもな、タイトルがわかってるのに見つからないジレンマ…。
「店員さんに聞いたら?」.
まあ、そうです。本当に次回からそうします!!
.
さて、オススメされた作品に話を戻しましょうか。
あ、もうオチの予想がついているとは思いますが…
店内くまなく探しても見つからず(>_<)。
あきらめかけて、最後に見た最新作のコーナーにありました! トホホ(/_;)。
.
#ノンジャンルのオール50音順ではダメなのか? #DVDレンタル 
#モヤモヤする疑問