Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

『21世紀の山田スミ子』

f:id:hi_yamasan:20160817111241j:plain


山田スミ子さんは、吉本新喜劇初の女性座長である。(※現在は大阪吉本興業から東京のオールウェイズに移籍しておられます).

山田スミ子さんの芸風は 新喜劇後輩の#未知やすえ さんに受け継がれていますが、役者としての伸びしろを考えると真の後継者は友近さんではないだろうか?.
その友近さん。芸達者ではあるが、NHK朝ドラへの出演は まだ2作品だけなのです。(※前回出演は『#芋たこなんきん』).
前回はその他大勢的な役であったが、今回の『あさが来た』では主人公のお世話役であり、重要な役どころを演じている。
さて、どんな演技を魅せてくれるのか。楽しみです(^^)。
.
原作からちょっとだけネタバレすると。
このうめさん。『主人公・あさ』が実家(今井家)から嫁入りするのと同時に、 (お付きとして) 一緒に白岡家に帯同します。そして嫁ぎ先でも『うめ』は、『あさ』の身の回りの世話をし、生涯に渡って主人公を陰で支え続けます。
後半に【びっくりぽん】な展開が用意されているみたいです。
なんと!あさの夫である新次郎の側室となり、4人の子どもを授かるそうだ。
今後 話が進むに従って、白岡あさは実業家として忙しい日々を送ることになっていきます。
その際 うめさんが あさの実子の乳母役となり、子守り等の面倒もみるらしい。
ドライやわぁ、今回の朝ドラ主人公!.
素晴らしい結末で、良い【はる】を迎えてほしいですね(^_^)b

.
#波瑠 #あさが来た #朝ドラ #NHK #後継者 #吉本興業 #友近 #山田スミ子 #びっくりぽん #何でどす #21世紀の

広告を非表示にする