
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【ウィンナーカッティング講座】

いい肉の日 ウィンナーカッティング アルトバイエルン 甲子園口

f:id:hi_yamasan:20160618115531p:plain

子象
.
伊藤ハムは、ハム・ソーセージ業界2位の大手食品加工メーカーです。
あまり知られていませんが、本社は(自分の住んでいる兵庫県)の西宮市にあります(^_^)。
JR甲子園口駅から徒歩圏内の場所にあり、本社横には巨大な製造工場が併設されています。
ここでは様々な商品が製造されており、有名な物を挙げていくと『アルトバイエルン』、『セブンイレブンのハムカツ』、『ポールウィンナー(※関西人のソウルフード)』などがあります。
.
広報活動の一環として、専属の社員さんがおり 全国各地をまわっています。
その中でも、ウィンナーカッティング講座は特に人気があります。
先日 近くの栄養調理学校で『食育フェスタ』と称するイベントがあり、その『匠の技』を間近で見てきました!
.
今日11月29日は、『いい肉の日』。焼肉も良いですが、旨いソーセージとビールの組み合わせは最高です(^_^)b。
シルヴェスター・スタローン阿部寛などの巨人たちにも愛されているソーセージ。
アルトバイエルン、美味しい!」です。
.

f:id:hi_yamasan:20160618115608p:plain

 豚さん

f:id:hi_yamasan:20160618115646p:plain

鯉のぼり、クワガタ

#11月29日 #いい肉の日 #ウィンナーカッティング #アルトバイエルン

広告を非表示にする