Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【キャッチコピーインフレ】

f:id:hi_yamasan:20160618125028p:plain

先日、ユニクロヒートテックを買いに行きました。
帰宅して着用してみる。
「あれ??ヒートテックって、もっと温かかったような?気のせいかなぁ…?」
.
自分の職場の制服は通年半袖ポロシャツ。
冬場は上に何か羽織るか、下にヒートテックみたいな長袖インナーを着るのです。
特にこだわりがないので、色んなメーカーの商品を着用しております。
イオンの#ピースフィット や大手ホームセンターの『あったかインナー』的商品もよく利用しています。
使っている素材や、製造に関与している商社は、実際のところ似たり寄ったり。あまり差を感じることはありません?。
※ただ、この市場を開拓したユニクロさんに敬意を表して基本的にはヒートテック派な私。
そんな私が今日のチラシをみて疑問を抱きました。
#極暖ヒートテック !通常のヒートテックの約1.5倍の保温性!!』.
お値段は¥1290。
ああ、なるほど?。ヒートテックも出始めの頃はこのくらいの値段でしたよね。
.
ん??でも….
『極暖ヒートテック』とはなんぞや?.
これは寒冷地仕様なのだろうか?.
新商品が発売されたら、既存ヒートテック(ヒートテックノーマル)の存在意義はどうなってしまうのか?.
とても心配です<(_ _)>。
.
『中身が増えて、お値段そのまま!』や『機能アップで値段据え置き!』というフレーズをよく見かけますよね(^_^)b.
テレビショッピングの見過ぎ?あ、まぁそうかもしれませんm(__)m。
.
ヒートテックはロングセラー。
本来であれば、上記のような展開になってもおかしくないはず。
ヒートテックノーマルでは役不足な厳冬。
その訪れを予感させますよね?。
貴方が選ぶヒートテックは、
さぁどっち?
.
#効能書き #インフレ #最終回の敵だけケタ違いに強い問題 #ヒートテックのぱっちを穿いたまま寝ると発熱し過ぎて安眠出来ない ? #まがい物 #モヤモヤする疑問

広告を非表示にする