読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【イオンで完結】

f:id:hi_yamasan:20160618113628p:plain

ジャスコで万引き~、ニチイで食い逃げ~、ダイエーで捕まりブタ箱へ~
.
私の地元に古くから伝わる童歌です。
あ、スミマセン。
童歌ではありませんね😳。
昭和の小学生なら何度も唄ったと思われる流行歌(?)です。
地方によっては、歌詞の一部がローカルスーパーに置き換わっているかもしれません。
久々に鼻歌まじりで唄っておりましたところ、妻から「二番目に出てくるのは西友と違うの?」と指摘されました。
正月早々しょうもないことで議論が始まる我が家です。
.
私「それはおかしいで😄。西友にフードコート無いやん。ニチイやから、食い逃げが成り立つんやがな😚」.
妻「私が住んでたとこにある西友は大きいねん!ちゃんとフードコートもありまっす~。ニチイ、もう無いやん!」

.
まだまだ日本は平和です😳。
.
確かにマイカルグループはイオンに吸収されました。
シネコンの先駆けだったワーナー・マイカル・シネマは、2013年にイオンシネマになってしまいました。
そして同じくイオングループダイエーも、2018年にはその名称が完全に消滅してしまいます。
次世代の子どもたち。
イオンで万引きして食い逃げして補導されるんでしょうね😖。
すべてイオンサプライな世の中。
近所のイオンに福袋を買いに行って参ります
m(_ _)m。
売れ残りの詰め合わせではなく、
お得なイオンサプライズだといいな🌟。
♪イ・オ・ンで会いましょ、イオンでね!
.
#サティ #ジャスコ #替え歌 #イオニスト

広告を非表示にする