Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【ブラタモリで癒されたい】

f:id:hi_yamasan:20160618104013p:plain

 

NHK発表によると。
現在23:20から放送中の『Sportsプラス』と『NEWS WEB』を統合し、4月からは新番組#ニュースチェック11 が始まります。
放送時間は平日23:15~23:55。
キャスターは以下のとおり。
※( )内は入局年です。
.
メインキャスターの2名が、#有馬嘉男(1990年)と#桑子真帆(2010年入局・Pic左側)。
スポーツコーナー担当は、仙台から#大成安代(2010年)アナが、
ニュースリーダーは大阪から#森田洋平(2003年)アナが東京へ異動してきます。
.
桑子アナ、大抜擢!.
彼女は素晴らしい伸びをみせていますね🌟。
NHKニュース7』のサブキャスターから、激戦区の時間帯へ進出。
この時間帯には テレ東『WBS』、日テレ『NEWS ZERO』、TBS『ニュース23』といった強敵が揃っています。
このことからみても、NHKの桑子アナへの期待の高さが相当なものであることがわかります(p_-)。
.
今年4月、『NHKニュース7』から桑子アナと#松村正代 アナが他番組に移ります。
これにより空いた女性サブキャスターの枠ですが。
ここに、名古屋から#池田伸子(2009年・Pic中央後方)アナ🌟🌟が異動してきます。嬉しい!🎶!(^^)!
(※現在『超絶 凄ワザ!』の司会を千原Jr.さんと担当しています)
.
話は変わりますが、NHKの(新)看板番組と目されるブラタモリについて語らせて下さい。
前出の桑子アナ。#ブラタモリ 三代目アシスタントで、初代#久保田祐佳(2005年)アナや二代目#首藤奈知子(2003年)アナをも凌ぐ人気者でした。
4月から彼女は新番組『ニュースチェック11』に移りますので、新たに四代目アシスタントを福岡放送局から迎え入れます。
ここに期待の新星🌟🌟🌟!(^^)!.
#近江友里恵(2012年・Pic右側)アナ。
池田アナと近江アナ。
二人の東京への異動。
名古屋と福岡の視聴者にとっては寂しくなりますが、今後大きく羽ばたいていく逸材です。なので、温かい目で見送ってください
m(_ _)m。
.
現在エース候補松村正代アナに続く次期エース候補は、桑子アナで間違いありません💡。
次点が 『NHKニュースおはよう日本』第1部担当の#合原明子(2009年)アナ、
同番組・第2部担当の#和久田麻由子(2011年)アナ、
NW9スポーツコーナー担当の#佐々木彩(2009年)アナ辺りでしょう。
.
NHK期待の女子アナといえば。
以前は、『ニュースウオッチ9』スポーツコーナー担当か『サンデースポーツ』女性メインキャスターが二大出世コースでした。
例を挙げると、福島敦子草野満代有働由美子青山祐子與芝由三栄一柳亜矢子廣瀬智美杉浦友紀
どうでしょう?かなりの有名どころが揃っていますね😌。
NHKには東大卒女子アナが多数います。しかし、この分野では今のところ活躍出来ていないようです。
.
『この地方局を経験すると出世する!』みたいな都市伝説的な噂は、過去にありました。(※徳島局・広島局は、過去 有望な人材を輩出していた).
自分も『大阪放送局のこの番組を担当したら将来有望!』みたいな法則を探していたのですが、最近はそのようなことは無いようです。
新人アナは満遍なく振り分けられます。どの局に配属されても有利不利無く、実力で東京への異動が可能です。ここがNHKの強み!!.
地方局に配属されても、モチベーションが保てる環境。それがNHKなのです!!!.
だから どの地方局を見ても、NHKの女子アナは輝いているのです。
.
ここで民放在京キー局の悪口を言います。※もちろん、私の偏見だらけで言いまくりますm(__)m
.
日テレやTBSやテレ朝に入社して女子アナになりました!.
でも、彼女たちのアタマの中は『どのプロ野球選手と結婚するか?どれだけ稼ぎの良い男を捕まえるか?』.
このことでいっぱいです。(←見たんか!).
私が好きなのは、NHKの女子アナだけです!他と一緒にしないで下さい!!
.
あ、ゴメンナサイ😫。
戻って来ました💦、落ち着きを取り戻しましたm(__)m。
.
そんなこんなで色々と語りましたが、とにかく…。
今回の人事異動は、局内の世代交代を印象づけるものでしたねφ(..)。
そして、ハッキリしたことが一つあります。
今後 若手のホープは『ブラタモリ』担当に抜擢される!ということです。
今回の近江友里恵アナ。ニュース読みも上手いし、この人は間違いなく伸びます。(※関西住まいの私ですが、BS列島ニュースで 近江アナをほぼ毎日観ています。娘を嫁に出す気持ちで、今回の東京異動を見守りますよ😢。)
皆さん。4月からはブラタモリを観て、近江アナの#かたえくぼ に癒やされましょう。
.
#NHKウォッチャー #2009年入局組 #合原明子世代 #2010年入局組 #桑子真帆世代#2003年入局組 #首藤奈知子世代 #青井実 #西堀裕美
.
昨日観ました?はに丸くん😊。
面白かったなぁ😁。
今日も#はに丸ジャーナル が放送されますよ。#お見逃しなく
#明日2月11日にはニュースチェック11先行放送があります

広告を非表示にする