
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【アナザーストーリー霊界】

25587139146_82c3bb8e55_o.jpg

ここに生死の境を彷徨う男がおりました。
目を凝らして
よく見てみましょうか(p_-)。

あ!あれは!!あの男は!!!.
加野屋の大番頭だった方ではありませんか?!
.
(※情景妄想:きれいな川が流れている。その川のほとりで、ひとりのおっさんがたたずんでいます。ちょっとイカツイ顔をしていますが、実直そうな感じの男です。)
雁助「あ~、なんかエエ香りのするとこだすなぁ。
居心地エエわぁ。ここでちょっとゆっくりしていきまひょかな~。
(※その近くに、腰掛けるにはちょうど良いくらいの大きな石を見つけます。)
.
よっこいしょういち(※座りました)。
あぁ、そやっけど最っ近…。
シンドイわぁ。特に愛媛から神戸に出て来てからは、休む暇も無う働いてましたさかいなぁ。
マッチ工場の仕事も忙しなってしもてなぁ。
まぁちょうど、ひと休みしたいなぁ思てたとこやねんけどな。
わてもなぁ、自分でもわかってるんやけど…。ええカッコしぃなんやろうなぁ。娘婿の前ではエエとこ見せたいぃちゅうんか…。
そない思てまうねんなぁ。
.
それでやねん!.
無理してもうたんやなぁ…。
あ~あ、なんであんなに無理して働いてしもたんやろ?
.
ん?.
そやけど、ここ何処やねん!.
なんか頭の上から大ぉきなもんが落ちてきて…。
気を失うてしもたとこまでは覚えてるんやけどなぁ。.
あ、なんか聞こえてきたで…」
.
遠くから呼ぶ声(なんか懐かしい声)。
謎の男「お~い。あんたはん、何してはるんや?.
あれっ!あんた どっかで見た顔やなぁ。え~と、誰やったかいなぁ?昔、ワシの下で働いとった…。ほれ、その、あの~。アイツに似とるなぁ。」
.
ここでクエッション。
Q.『あさが来た』において、雁助さんの師匠にあたる人物は?
.
Ans.七代目 加野屋久左衛門(白岡正吉)
.
現在 三途の川を渡ろうとしている雁助さん。
.
私の心の声「今まで彼はあんなに頑張ってきたじゃない!.
みんなも思ってるはずよ!.
ダメ!ゼッタイ!死なないで!!」
.
自分にはハッキリと見えます(p_-)。
雁助さんが、生死の境で大旦さん(近藤正臣)から.
「アホか!!お前まだ早いわ!」.
と追い返されている姿が。
神戸に程近い場所から、彼の回復を心からお祈りしておりますm(_ _)m
.
みんなも祈ろう!.
さぁ!一緒に叫ぶぞ~.
「カ~ンバック ガ~ンスケ~!」
.
#USJアトラクション 「アメージング・アドベンチャー・オブ・KANOYA・ザ・ライド 4K3D」
「ウィザーディング・ワールド・オブ・GANSUKE」
春休みだよ Welcom to Osaka!
.
#雁助 Pic上段の幽霊は、#山内圭哉 さんの師匠にあたる人#中島らも さんです。
#勝手にスピンオフ #あさが来た #あさ活 #孟宗竹 提供は#カネテツデリカフーズ

広告を非表示にする