読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【真田丸の予言】

真田丸 地震 熊本城 NHKウォッチャー

f:id:hi_yamasan:20160618075036p:plain

熊本を震源とする大地震があって、本日は投稿を控えていらっしゃる方が多いような気がします。
それぞれに出来ることがあると思うし、ただ祈るだけしかないと考える人がいるでしょう。今日もバリバリ働いて、被災地の困っている人たちに多額の義援金を寄付する人もいるでしょう。自分が協力できる事柄で支援していく。それで良いと私は思います。
老人介護施設で働いていて
「高齢の入居者に対して もっと何か役に立ちたい」
と基本的には考えています。
しかし まず自分自身が働いたら、しっかり休暇を取ってリフレッシュすることも必要です。自分のコンディションを良くしておかないと、良い介護も出来ないからです。
あ、スミマセンm(__)m。
介護の話になってしまってますが...。
こういう災害に接した時の自分のスタンスは、これと似ています。
コンディション最悪の時に、ただ悲惨な場面だけを観て心悩ませているのはあまり良くないような気もします。
.
ベストコンディションで、
自分にできるベストな支援を考えていきませんか?
.
不謹慎だと感じる方がいらっしゃったら申し訳ありません。
今週の大河ドラマ#真田丸
地震#加藤清正#熊本城
何かの予言だったのかな?と個人的に感じました。
.
#NHKウォッチャー

広告を非表示にする