読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

あさが来た スピンオフドラマが4/23(土)に放送

26518289986_e40bbcca5e_o.jpg

いよいよですね。
#あさが来た スピンオフドラマが4/23(土)に放送されます。
.
あさが来た『裏脚本家』の#孟宗竹 と申します。
生まれは中国の広島県(←#ゼンジー北京 リスペクト)、以後お見知りおきを🙇。
.
亀助さんが主役なんですね、このスピンオフドラマ。
過去 個人的に『(絶対にありえない)勝手にスピンオフ』を書き散らかしてきました。
その中でも「まず無いだろうなぁ」と予想していた
彦三郎featuring
なんと!実現してしまいました。嬉しいような照れくさいような...
不思議な気持ちです。
.
そんな日野彦三郎を振り返ってみましょう🙋
ホントにもう#重いコンダラ なお義父さんですからね(>__<)。
.
快く取材に応じてくれた社長さんによると、ディーンさんはこう言っていました。
「その時期はネクストレベルにスケジュールフリーですから、こちらこそよろしくお願いします!」と爽やかに答えていたそうです。
.
そういうことだったのです🙋。
現場的には『かのさん主演』スピンオフで本決まり。
一番の障害と思われたディーンさんのスケジュール調整もバッチリ。
あとは撮影に入るだけ!
.
...だったんですが、
かのさんと関わる重要人物のキャスティングが難航してしまいました。
そうです。若き日の『よの』を演じる女優が なかなか決まらないのです。
『さち』役を演じた#柳生みゆ さんで良いのではないか?
との声もあったのですが、その柳生さんのスケジュールが押さえられない。
というよりも、柳生さんをはじめとする若手女優のほとんどがスケジュールを押さえられない状態でした。
みんな 平成28年下半期朝ドラ『#べっぴんさん』のヒロインオーディションを受けに行っており、
「この人なら...」
目星を付けた女優さんが全て出払っていたのでした。
.
「運がいいとか 悪いとか
人は時々 口にするけど
そうゆうことって確かにあると」
スタッフをみててそう思いました。
企画はイチから練り直し。
紆余曲折あって、最終的に『亀助主演』スピンオフになったのでした。
.
#勝手にスピンオフ #割れ鍋にとじ蓋 #あさ活
#無縁坂 #tfjok さんゴメンナサイ
#パラレルワールド

広告を非表示にする