読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【企業文化】

27109908081_985307c00e_o.jpg

#桂歌丸 師匠 お疲れさまでした❗
ゆっくりと養生して下さいm(_ _)m
個人的には
予想していた#高田文夫 新司会者案が採用されず...
少し残念
😅。※自分は#三波伸介 さんの司会が一番好きだったので、そろそろ落語家さん以外の人でもいいかなぁ😊と思っていました。
.
でもまぁよく考えてみれば、昇太さん辺りが妥当なのかもしれない。
今の雰囲気を壊さずに番組を続けていくのですから、彼しかいないでしょう。
年功序列だとしても さすがに木久扇さんはあり得ないし😅。
そうなると小遊三さんか圓楽さんということになりそうですが、昇太さんと比べるとちょっと暗いかなぁ☺。
選考過程が以下のような感じだったらしい…
.
" 日本テレビ系演芸番組『#笑点』(毎週日曜 後5:30)の6代目となる新司会に#春風亭昇太(56)が決定した。
 一部でうわさされていた、新司会者の“外部招へい”案については「歌丸師匠が勇退となり、みんなで話し合いました。フラットに番組を100年続けていくためには、大喜利はチームワークなので、外部の方に来ていただくことは早い段階でやめました」ときっぱり。「回答者の中から、ひとりずつシミュレーションしていき、2月頃に昇太師匠に決めました」と打ち明けていた。
笑点』は、1966年5月15日に放送を開始し、今年で50周年を迎えた。第1回から大喜利メンバーとして出演を続けてきた歌丸は、2006年5月21日の放送回から三遊亭円楽(5代目)の勇退を受けて、司会者に就任。きょうの生放送をもって大喜利司会を勇退し、終身名誉司会者として番組にたずさわっていく。"
.
自分はこれを読んで思いましたね💡
やはり、日本テレビ読売ジャイアンツは似てるなぁ」と。
昨日、首位陥落した巨人。新風を巻き起こす選手は現れるのか?
今後の笑点とともに注目ですね!
#今週は空席になった昇太枠と日本ダービーを予想しよう

広告を非表示にする