読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

「デロリアン」落札

パラレルワールド バック・トゥ・ザ・フューチャー

27431990752_955d9bb949_o (1)

明後日6/10は
マイケル・J・フォックスにとって55回目の誕生日。
.
昨年は映画で描かれた未来
→2015年10月21日
を実際に迎えてしまいました。
バック・トゥ・ザ・フューチャー2で予言されたその未来なんですが。
なんと半分以上(15項目中の9項目)が、
近い将来に実現可能だそうです。
※残念ながらジョーズ19は公開されませんでした😢。
.
凄いですよね👏👏👏
ロバート・ゼメキス監督。
これからも面白い映画を撮り続けてほしいです。
.
映画好きの友人から言わせると、
シリーズ三作の中では
Part3が西部劇要素もあり、色んな名作のオマージュがあって面白いらしい。
でも自分は、バック・トゥ・ザ・フューチャー2が一番好きなのです。
タイムパラドックスを散りばめて
を上手く展開している🙆。
途中で頭の中がこんがらがってしまうこともあるんだけど😵、バック・トゥ・ザ・フューチャーの面白さが一番詰まった作品だと思っています🙋。
※もちろん これはワタクシの個人的見解なので、「第一作目が最高!」という方もたくさんいらっしゃると思います。そこはご容赦を🙇。
.
最後に他所からの引用なのですが、

ドクから感動のメッセージが届いているので、ご紹介したい。
.
「私の計算が正しいなら、今は2015年10月21日のはず。
“未来”がついに来た。予想とは違うがそれでいいんだ。
君の未来にはまだ可能性があるってことだから。

未来は自分で作るものだぞ。毎日を大切にな」

なんかイイですよね😊
もう一回この映画を見返したくなりました…

織田裕二吹き替え版で【←おい!ヾ(^^ )】
🎤
#ラーストクリスマス🎵 #デロリアーン🎵
#USJ🎵 #YouGaveItAway🎵

広告を非表示にする