
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【三蔵法師顔】

http://ift.tt/1Q5B6He

 

以前こういう妄想をしたことがあります ↓

hi-yamasan.hatenablog.com

 

西遊記(TVドラマ)で三蔵法師役を演じたのは、#夏目雅子 さん #宮沢りえ さん #牧瀬里穂 さん #深津絵里 さんの4人。

番外編として、ドラマではなくCMだけど #佐々木希 さんも演じていた。

ここまで書いていて残念なのは、柴咲コウさん #香椎由宇 さんの名前が無いことだ。

この二人は、絶対に三蔵法師である!!.
これから先 ドラマ『西遊記』が いかようにリメイクされても、この二人を超える三蔵法師顔を発見することは困難であろう。非常に残念である(´・ω・`)
.
...そんなふうに落ち込んでいた私に一筋の光が差してきた。

そうだ!2016年度上半期NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』の主演に決定した高畑充希さんがいるじゃないか!!.
次回の『リメイク西遊記』では彼女を三蔵法師役に抜擢しよう!(._.)φ .

あと、他の配役も色々と想像してみて貴方なりの #西遊記リメイク をお楽しみ下さい
.m(_ _)m。

ただ、猪八戒役については異論は認めません。
私の脳内キャスティングで塚地武雅さんに決定済みですヽ(Д)ノ。 .

あの...、妄想続けていいですか?
.
沙悟浄役でオファーを出していた #又吉直樹 さんからは、丁寧な文体で辞退の手紙が届いております。あ、でも。玉龍(白馬)役は相方の綾部祐二さんが快諾してくれたそうなので、ひと安心ですね。
.
?? ほう、そうですか。なるほど!高畑充希さんでなくても、2015年度下半期朝ドラの波瑠さんでも互換可能?.
確かに波瑠さんも、前出の女優さんたちに劣らない三蔵法師かもしれません!

う〜ん。でもね、高畑充希さんはドラマ『3年B組金八先生』出身の女優なんです。そこが決め手です。

自分はこれからも【金八出身】女優を応援していきます。頑張れ!高畑充希!!.
.
#三蔵法師顔 #柴咲コウ #高畑充希 #波瑠 #NHK朝ドラ #金八先生 

孫悟空役は長谷川博己がイイ!と思う

広告を非表示にする