読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【世の中には自分と同じことを考える人がいる】

f:id:hi_yamasan:20160627111003j:plain

 
サランラップクレラップと100均ラップの違い。
扱いやすさの秘密はフィルムの品質もさることながら、あの容器(箱)の形状こそが重要な部分を占めていると思い込んでいました。
だから、中身のフィルムが違っていても.
♪クルクルクレラップの容器に入れてしまえばクシャクシャにならずスパッと切れる!.
と自分は考えてしまいました😌 。
.
探してみると、それを実際に行った人がいました🌟。
すげーよ!この人、私と同じぐらいのIQなんじゃないか?.
この人の先行きが心配( ´艸`).
そのレポートを読んだので、以下に報告致します。
.
『100均サランラップその後2 - わくわく子育て家計簿』から
.
サランラップに比べたら、100均のラップは切りにくい。
商品を比較してみる。
サランラップはフィルムが厚い。
それから、添加物に 安定剤などの「使い心地」を良くするものが入っている。
それに対して、100均のラップはフィルムが薄い。使い心地を良くする添加物もない。
ポリエチレンなので、ちょっと伸びやすい。
よって、フィルム自体の切れやすさはサランラップのほうが上。
実際に、同じ容器に入れて切ってみた。(←こういう好奇心、大好き!).
100均のワンラップをサランラップの容器に入れてみたら、やはり切りにくかった。
これは刃とか容器の問題よりも、フィルムそのものの問題なのである。
.
えーッ!そうなの…😨。
やっぱり世の中そんなに甘くない。家計を切り詰めるって、大変です。主婦の皆様だけでなく主夫の皆様も、御苦労なされているんですね😫。
.
あ、Picの『Newポリラップ』ですが。
100均ラップの中では、まぁマシな方だと思います。
.
#個人的100均NG商品 
#ボールペン #すぐ書けなくなる 
#多色ボールペン #書けなくなる以前に真ん中が割れてしまう
#ハサミ爪切りを含む刃物類 
#ニチバン以外のセロテープもどき 
#あとスーパーカップもどきの大盛ラーメン 
#私は麺90グラムを希望している
#でも麺85グラムなの
#微妙に減らしても私の腹は騙せんぞ