読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

ローラ・ダーン出演作にハズレなし

OCTOBERSKY 遠い空の向こうに ローラ・ダーン
f:id:hi_yamasan:20160930080832j:plain
 
映画やドラマを観ていて思う。
「あ!この俳優さん、自分と凄く相性イイわぁ」と感じたことって無いですか?
.
2014年に亡くなった名優ロビン・ウィリアムス
彼は多くの作品に出演していて、たぶん皆さんもそのうちの何本かは御覧になっていると思います。
名作揃いの出演作品の中で、わたくしは パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー (Patch Adams) とアンドリューNDR114 (Bicentennial Man) が特に好き。
※予想外のところを突いてみましたよ。
でも、フィッシャー・キング (The Fisher King) はサッパリわからんかったです(´・_・`)。
.
こんな感じで自分にとってのハズレなし俳優を発見すると、意識的に沢山の出演作を観ることになってしまいます。
そして、ますますその俳優さんが好きになっていくという好循環(?)に陥ってしまいますよね。困ったもんです。
.
スミマセン、前置きはこのくらいにしておいて...本題に入ります。
ローラ・ダーンという女優さんをご存知でしょうか?.
ジュラシックパークシリーズ四作品の中で、なぜかⅠとⅢだけに出演している。
ちょっと不憫なことに。Ⅰでは主演女優だったのに、Ⅲでは主役の元恋人設定になったため助演に格下げされている。
1993年の作品パーフェクト・ワールドの頃が人気のピークだったかもしれない。
この作品では主演女優に選ばれており、この頃の彼女が最も美しかったと個人的には思う。
現在の彼女は正直言うと美人ではないかもしれない。けど!味のある素晴らしい女優さんだ。
う~ん、上手い表現が見つからない...
あ!見つかった!!まさしくファニーフェイスの代表みたいな感じのお顔なのである。
※このあとに出てくるジェニファー・アニストン(人気ドラマ・フレンズのレイチェル)も私が好きな感じのファニーフェイスである。
.

明日から10月。というわけで、映画OCTOBER SKYをご紹介します。

なんだこのプロジェクトX感!満載の映画です。ぜひ観て欲しい、貴方はきっとローラ・ダーンに惚れてしまうだろう。
.
ローラ・ダーンが気になり始めた貴方に、ここでマル得情報です。
世紀のビッグカップル ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが離婚してしまいました。
私の愛しいレイチェル(ジェニファー・アニストン)を捨て去り、アンジーを選んだブラピ。
今でも許せないくらい彼に対して怒っているわたくしです。
このお二人、どちらもバツイチだったんですね。あ、今回でバツ2になりましたけど。
アンジーの元夫は、俳優のビリー・ボブ・ソーントン
日本ではあまり知名度が高くない。
しかし 出身のアーカンソー州ではビル・クリントンダグラス・マッカーサー( GHQ総司令官 )に次ぐ有名人だ。(※たぶん...、というか完全に私の思い込みです)
このソーントン(←カップジャムか!)さんと婚約していたのが、私の愛するローラ・ダーンさんなのだ。
お似合いのカップルだと思う。ここで収まるべきだった。だったのに...
ソーントンさんをそ〜っとしておいてほしかったのに、アンジーが横から彼をかっさらって行っちゃったんだね。
ローラさんがあまりにかわいそう過ぎますよ。みなさん、そう思いません?.
傷だらけのローラ?そう!今きみを救うのは目の前の僕だけさ!
いや違うんだ!みんなも ローラを救ってあげて!
OCTOBER SKY、名作です。TSUTAYAでもゲオでも旧作なんでたぶん100円。いかがですか?.
皆様、よい週末を!
.
#OCTOBERSKY の邦題は #遠い空の向こうに です。
#勝手にアマゾンレビューしてみたけど #ここにアフィリエイト貼れないのは無念です
#ブラピとアンジーのカルマ #ローラダーン #ヒデキ感激
 
広告を非表示にする