Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【きょうの料理】

【きょうの料理】

 

NHKの女子アナが好きだ。
と言うより、NHKの女子アナ『だけ』が好きだ。
ん?なんか変だな。「NHKの男性アナは嫌いだ」みたいになってる...。
いや間違った。女子アナで『NHK所属の人だけ』を、自分は好きなのである。
.
NHK女子アナの世界は、まるで大奥。
民放と違って実力主義の世界(=コネ無し入社)、日々熱い戦いが繰り広げられている。
しかしながら、一方では手厚い年功序列制度にも支えられているのだ。
チャンスは平等。
配属先は定期的にローテーションされ、NHKさんは そのアナウンサーたちの個性をちゃんと引き出しているのだ。
.
つげーみ、ぼりん。
なんのことかサッパリわからないでしょう。
彼女たちのニックネームだ。
それぞれ 『復活』、『充電期』のNHK女子アナたち。
おかえりなさい!#柘植恵水 アナ→ #きょうの料理 に出演中。
力を蓄えている最中の #西堀裕美 アナ→JOCK名古屋放送局へようこそ!
.
出身の名古屋に戻って、落ち着いてしまった感のある柘植アナが東京本局に劇的復帰です。
こういう人事がNHKさんの面白いところ。
完全にブレイクした #池田伸子 アナが 名古屋→東京 に異動(#NHKニュース7)。
その代わりなんでしょうか?.
東京定着と思われていた西堀アナが名古屋に異動してきました。
彼女は一旦メインストリームから撤退のようです。
関西から離れてるけど、西堀アナのこと 私は応援してますよ。頑張って!!
.
復活を賭ける西堀アナ。
同期メンバーが豪華だ。
#一柳亜矢子#助けてきわめびと)。
#神田愛花(退職後#セントフォース #バナナマン関連) 。
#首藤奈知子(日本語センター出向)。
#橋本奈穂子#うたコン #谷原章介関連)。
#古野晶子(西堀アナの後任で#あさイチに出演中)。
そう、一柳アナ以外は全員東京にいるのだ。
.
負けるな、ぼりん!.
名古屋は美味いもんだらけで更に太ってしまうかもしれないが、体調管理にはくれぐれも気をつけて!.
いつか東京に戻れる日を私は夢見てますよ~.
いや、個人的には また大阪に戻ってきてほしいが…ヾ(^^ )。
同期の#青井実 アナと一緒に待ってるぞ~
.
#お前一体誰やねん #孟宗竹
#NHK大奥について補足
#江 は #小野文恵 
#春日局#有働由美子

広告を非表示にする