Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

赤いきつねを侮るなかれ!

【メガ即席麺メーカー】


赤いきつね&緑のたぬき vs. どん兵衛きつね&天そば

申し訳ないが、ブランド力・満足度で日清が圧勝。
やっぱり簡単に安売りしないどん兵衛の方が高級だよね?😲
そう感じる方が多いのではないでしょうか。
以前は自分もそうでした。
しかし、ある年を境に。
いやもとい、ある歳を境にかもしれない。
赤いきつね派になってしまったのだ。
マルちゃんのダシが美味くなっている!
いや、間違いなくダシだけを比べたらマルちゃんの方が優しくて美味い。
 
何か...工夫したと思う!
う~ん、今となっては麺も大差ないし値段も安い。赤いきつねの方が特売されやすいしなぁ。
※コンビニで買うと日清もマルちゃんも同価格。だがスーパーだと、大体マルちゃんの方が10円くらい安いのである。
 
これからはマルちゃんでエエかも?と思ったのです。
はて、しかし なんで突然スープが美味くなったのだろう?
おかしい...。
 
気になって調べてみました。
オーっ!あ~!なるほど!!
東洋水産がやってくれました。
2011年、あの #シマヤ と資本・業務提携。
そりゃ美味くなるハズだ!!!
 
麺職人vs.麺づくり
これはマルちゃんの圧勝