Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【今年も・゜・(ノД`)・゜・。ノル上の森さん、残念でしたね】

【今年も・゜・(ノД`)・゜・。ノル上の森さん、残念でしたね】

 


IKEAでサーモンフェア開催中。
これにドリンクバー120円を追加したい。
…夢想ランチ終了m(_ _)m。
.
“秋の味覚、サーモンはスウェーデンを代表するシーフードのひとつ”
.
サーモンで有名なのはノルウェーでは?
と思ったのですが、隣国スウェーデンの人にも好まれているんですね。
廻るお寿司界の王様👑。コスパ最高🙌、私も大好きです🍣。
.
ここでクエッション。
北欧の地図を頭に思い浮かべて下さい。
あなたはノルウェースウェーデンの正確な位置を指差せますか?
結構難しいですよね😔。
.
この2つの国と
頭に浮かんだ日本地図の上で
鳥取と島根を正確に指差せる人。
私は無条件で尊敬します🙇
.
#ノーベル賞
#バカ日本地図 #バカ世界地図
#地理苦手だけど行った場所だけは正確に憶えられる私
#サーモン豆知識
#高級寿司店のはたぶん本物の鮭
#廻っているのは大体サーモントラウト
#でも私のバカ舌では区分出来ないのよ
#食欲の秋