Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【YES WE CAN!】

【YES WE CAN!】

 

決戦の日を迎えました。
一昨日の試合、しびれましたね?。
西川遥輝選手のサヨナラ満塁ホームラン。
ファイターズが三連勝でついに日本一に王手!
カープ有利に進んでいたシリーズ序盤のムードも、これで完全に吹き飛んでしまいました。
大丈夫なのか?#広島カープ
セ・リーグ六球団の代表チーム。
なんとか意地をみせてほしいものです。
テレビに映るカープファンの顔をご覧になりましたか。
「畏れていたことが起こりつつあるのか?」といった感じ。
画面からヒシヒシと伝わってまいりました。
このまま4タテを食らってしまうのか?
.
だがしかし、
ものは考えようである。
これで立場は逆転した。
勝負事の格言にこういうのがある。
.
「追う者と、追われる者では、追う者の方が強い」
.
そう。もう失う物は無いのです。
今夜のゲーム。
カープさん、存分に力を発揮してきて下さい。
.
ここで 私と同じく#アルトバイエルン派 の貴方に、耳寄り情報です。
カープ有利説を裏付ける極秘情報を入手しました。
実は、
オバマ大統領は広島訪問の際にカープさんに直筆のメッセージを贈っていったそうです。
大統領が広島を訪問したのが今年の5月27日。
その日以降 カープは一度も首位から陥落することなく、それもブッチギリでセ・リーグを制覇しました。
これは完全にオバマ効果でしょう。
.
そうだ、諦めるなカープ
緒方監督も檄を飛ばしているはず。
今夜の決戦では、きっとこんな場面がみられるハズ。
試合前に円陣を組んで、カープ選手がこう叫んでいるだろう。なんならスタンドのカープファンも一緒に雄叫びを上げても良いだろう。
.
YES , WE CAN.
頑張れカープ



虎の敵を討ってきて下さいm(__)m。
.
後日談。
ホットラインでオバマくんと話をした際、
彼は言ってました。
あの C のマークを、大リーグ球団シカゴカブスと間違えてたらしい。
オバマ大統領の地元はシカゴ。
彼自身はシカゴホワイトソックスの大ファンである。
.
シカゴカブスは現在、海の向こうでワールドシリーズ (米国版日本シリーズ?)を戦っています。
どっちの C も頑張れ!(←#何者?)
.
Pic右下は奈良県にある#ラブホ です。
#関西人のネーミングセンスはゲスい

広告を非表示にする