
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【西郷どんの次の大河ドラマ主演はこの娘だ!】

【西郷どんの次の大河ドラマ主演はこの娘だ!】

 

本田翼のことをバッサー、上野樹里ファンをジュリスト、多部未華子ファンを多部っこ
そう呼ぶ人がいるらしい。
親しみを込めた愛称っていいですね。
誠に古い例で申し訳ありませんが😖、
石川秀美は秀美ちゃん、松本伊代は伊代ちゃん、堀ちえみはちえみちゃん。
だけど!小泉今日子キョンキョン。ついでに言うと、深田恭子はふかキョンだ😤。
より愛されてるってことですよ、これはね😊。
.
#UQモバイル のCMが近頃頻繁にオンエアーされている。
出演は#永野芽郁#多部未華子#深田恭子 で、三姉妹という設定だ。
三女を演じる永野芽郁は、現在放送中のNHK大河ドラマ#真田丸 にも出演中である😲。※徳川軍からの人質・千姫の役
大河繋がりで言えば、長女を演じる深田恭子も過去に淀と平時子を演じている。
そこで次女の多部未華子なんですが...
意外にも大河ドラマ出演経験無し😔。民放では大奥などで主役を演じている実力派女優。
なぜ今まで出ていなかったのか?
.
再来年の大河ドラマ『西郷どん』。
その次の作品は、順番からいって女性主演です。
これでわかりましたか?
そう!たぶん主演は多部未華子です。
題材ですが。
戦国モノ・幕末モノ・徳川モノ・平安モノ・現代モノ。
大河にもいろんなテーマがありますが、ここはひとつ奈良時代以前を攻めてみましょう。
歴史上のヒロイン(マドンナとも言えますが..)で、出ていない人。
ビッグな人を忘れていませんか?
小野小町
惜しい!!
それはまだ今後可能性があります、たぶん...😉。
.
縄文石器時代がテーマでは衣装デザインに困りますね。
これは、#歴史秘話ヒストリア のあさひ(井上)に任せましょう。
では古墳時代は?
そうですね!😄
#はに丸 王子をレギュラーにすれば視聴率は取れそうです。
しかしそれとて、一年間もネタが持ちません😔。
.
忘れているヒロインがもう一人います。
卑弥呼です❗
『西郷どん』の次の作品、平成30年(←ホントに来るんだろうか?)度の大河ドラマは、『邪馬台国』。
主演は多部未華子です❗
そう言われると、多部ちゃんは卑弥呼顔に見えてきませんか?😉
え?無理?
そうですか😔、それならNHK大河は諦めます。
そのかわりに民放の大型ドラマでやっていただけないでしょうか?😲
もちろん番組提供スポンサーはあの企業!
#やよい軒 さん、どうかお願いします!🙏
.
#卑弥呼 #鈴木Q太郎
#孟宗竹 #NHKウォッチャー
#平成生まれ初の朝ドラ大河両主演
#偉業に向けて羽ばたけ #多部ちゃん
#NHK連続テレビ小説つばさ