Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【スター・ウォーズ】

 

f:id:hi_yamasan:20171013073447p:plain

 

 

注)各々のファンの方々には不快な表現を含みます。「またいつもの妄想が始まりやがったな😔」と受け流していただければ幸いです🙏。
.
成宮寛貴引退の真相について考えてみました。
今回の決定、事務所の意向ではないでしょうか?
彼の所属事務所トップコートは新興の事務所ではありますが、業界大手・渡辺プロの系列。
代表取締役の渡辺万由美は旧渡辺プロダクション創設者の次女。彼女は渡辺プロの社長も兼務しています。
.
木村佳乃松坂桃李菅田将暉佐々木希 等が所属しており、みな大活躍しております。
成宮くんのスキャンダル(誤報だったようですが...)は、事務所のイメージダウンにもつながる重大事件でした。
出演キャンセルによる違約金を払ってでも、事務所のクリーンなイメージを守りたかったのでは?と考えられます。
数億円の違約金になりそうですが、渡辺プロ本体からしたら微々たる金額でしょう。
彼が降板した連続ドラマ(年明け放送予定)ですが、代役に選ばれたのは渡辺大
トップコートの看板女優である杏の兄です。
これで、芸能界の大物・渡辺謙にも恩を売ることが出来ます。
成宮くんには申し訳ないのですが、関係者全体から観たらwin-winです。
彼は相棒に出演したことで、役のイメージが固定化されてしまいました。
正直、いま現在の彼では恋愛ドラマの主役をやるにはチカラ不足。
事務所の後輩・松坂桃李くんほどの伸びしろはもう無いでしょう。
メディア側と大手事務所の関係は持ちつ持たれつ。
成宮くん本人は所属事務所に対して恩義を感じており、マスコミに送付された文書からもその様子は窺えました。
※自分をここまで育ててくれたことに大変感謝している旨述べられていました。
.
実際は彼自身の意志以前に、大きなForceが働いたのでは?と考えられます。
.
謙ちゃんの芸能界征服計画第一弾は成功しました。
次なるターゲットは、トップコートの女王・木村佳乃でしょう。
トップコートを現在のように大きくした功労者は、木村佳乃成宮寛貴
二人とも事務所生え抜きのスターです。
今回そのうちの一人である成宮くんを事務所は切りました。
なぜ切ったのか?
他事務所から杏を引き抜いたからです。
杏は現在 視聴率の獲れる人気女優です。当然ギャラも高いでしょう。
こういう大物が他事務所から移籍してきたら、生え抜きの人間にとっては脅威です。
成宮くんは将来に不安を感じてしまったに違いありません。もしかしたら薬物に逃げようとしたかもしれません。
.
芸能界では決まった数の枠をみんなで奪い合います。つまりイス取りゲームなのです。
誰かのイスを奪ってそこに自分が座らなければ、退場させられます。
現在そのイス(ポジション)を最も狙われているのは木村佳乃です。
たぶん杏は、今後トップコートの女王になるでしょう。
その時、木村佳乃はどうなるのか?
ジャニーズ事務所社長夫人として、芸能界に影響を及ぼし続けるでしょう。彼女もしたたかです。そのために東山くんと結婚したのですから。
謙ちゃんの芸能界征服計画第二弾は
もうはじまっているのです。
そして、東出昌大Jr.の目標はハリウッド進出。
これで謙ちゃんの世界征服は完了します。
...以上、本日から公開する映画のネタバレでした。最後まで読んでくれてありがとうございます🙇。
.
#トンデモ #トップコート #木村佳乃 #成宮寛貴 #孟宗竹
#六年前に謙ちゃんとダースベイダー卿はドコモのCMで共演していたので同一人物ではありません