Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【窮鼠猫を噛む】

 

f:id:hi_yamasan:20171013072845p:plain

 

 

年末ですね〜😆、もう12/20❗
真田丸が終わってしまい、SMAPの解散も刻一刻と近づいてまいりました。
昨夜のビストロですが、グループの先行きを暗示するような決着でしたね😲。
.
テレビ離れが進んでいる昨今。特にフジテレビは元気無さ過ぎです。
かつて天下を獲り
『楽しくなければテレビじゃない!』
とまで豪語したテレビ界の覇者。
その面影は...もうありませんね😢
<了>
.
.
.
ではない❗
数年前からフジテレビは起死回生の一手を打っていたのである。
源次郎ありがとう!
我々フジテレビは『#先手必勝』を君から学んだよ🙏。
.
年末恒例の#紅白歌合戦 がマンネリといわれるようになって久しい。
特にここ数年は凋落の一途ではないだろうか?
その理由を考えてみた。
.
ハリウッドスターにとって
名誉ある賞がいくつかある。
その中で特に注目されるのが、
#ゴールデングローブ賞#アカデミー賞だ。(※ゴールデングローブ賞アカデミー賞の前哨戦として広く知られている。その結果が、本家・アカデミー賞の行方を左右するとも言われている)
そこで(いつものように)無理やり例えてみる。
.
#紅白アカデミー賞で、#FNS歌謡祭ゴールデングローブ賞なのでは?(※権威の上下はともかく)
あと出しじゃんけんになってしまうところが、紅白人気凋落の原因かと😔。
『いやまぁ 後発の歌謡祭にお株を奪われておりますなぁ(←近藤正臣風の訛りでお願いします)』
紅白歌合戦でやりそうな企画。
NHKさんに先駆けて、フジテレビがもうやってしまったのではないでしょうか?
ここ数年の紅白を観る度に想うなんともいえない既視感。
その正体、実はコレではないだろうか?
.
NHKさんとしては
フジと全く同じ企画ををやるわけにはいかず、出来るだけ内容のカブらないものを考え出さなければならない。
年末のクソ忙しい時期に、しかも超短期間で考え出さなければならない❗
となると、どうしてもNHKオリジナルのコンテンツに頼らざるをえないのだ。
去年は『あさが来た』だったので、
今年は『とと姉ちゃん
...
...なわけは絶対に無く、それは私が全力で阻止します。(←そう言いながらも常子が宇多田ヒカルの横に立ちそうな予感が😄)
まあ普通に考えて『真田丸』でしょ❗
.
皆さんの予想はどうですか?😊
大みそか、なんやかんや言いながらも紅白を観る貴方に向けてお送りしました🙇
最後まで読んでくれて
ありがとーぅ(^^)/
.
フジテレビの先行きを心配する#NHKウォッチャー の私
#ありがとーぅはキアリスの登録商標です
#望郷じょんから を聴かないと年が越せないので特別枠でいいから細川たかしを出して❗