
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【2019年の大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」】⠀

【2019年の大河ドラマは「オリンピック×宮藤官九郎」】⠀

 

自分は朝ドラ好きなんですが。⠀
NHK的にはちゃんと格付けがあって、⠀
流れとしては『朝ドラの脚本家→大河ドラマの脚本家』のようですね。⠀
aoi_haruumare さん、ありがとうございますm(__)m。⠀
あの#橋田寿賀子 先生でさえ、やはりこのステップを踏んでおられました❗⠀
.⠀
2016年11月16日NHK発表によると⠀

東京オリンピック開催を間近にした、2019年。⠀
「オリンピック」の歴史を題材に、宮藤官九郎オリジナル脚本で、“痛快&壮大な大河ドラマ”を制作します。⠀
.⠀
順番からいくと2019年は女性が主演のハズ。⠀
ヒロインは誰になるんでしょう😲⠀
.⠀
クドカン作品で女優というと...⠀
#仲里依紗(平成生まれ)、#水川あさみ あたりでしょうか?⠀
個人的には多部ちゃんを予想していたんですけど、どうも無さそう...。(※TV作品への出演はないが、#大人計画 の舞台は2度経験しているので、まだ望みは捨てていません😊)⠀
.⠀
大河ドラマの主演に
#石原さとみ?( ゚Д゚)⠀
う~ん、そろそろですかね😊。#宮藤官九郎 さんと接点はあまりなさそうだけど...⠀
.⠀
え!あの女優さんを忘れてる?⠀
その話はNon,non!⠀
.⠀
#薬師丸ひろ子 さんと#酒井若菜 さんと#荒川良々 さんは当確ですね⠀
#NHKウォッチャー #NHK大河ドラマ