Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【直虎の目がランラン】

 

【直虎の目がランラン】
.
玉木宏さん、お誕生日おめでとうございます❗
2011年の映画『のだめカンタービレ最終楽章』
野田恵のピアノ演奏は、すべてラン・ランによって吹き替えられている。
北京オリンピック開会式でも演奏した世界的に有名なピアニスト。
その彼が今回の大河ドラマテーマソングを演奏している。
脚本#森下佳子 音楽#菅野よう子
NHK朝ドラ#ごちそうさん でコンビを組んだ二人が帰ってきました!
.
期待して臨んだ第1回放送ですが...
個人的にはちょっと消化不良。
ごちそうさん好きな方にとっては
出だしも似てる感じで好評なのかもしれない😔。
.
チビめ以子(ごちそうさんの主人公)
と
チビおとわ(直虎)は似ている。
いや!似すぎている。
子役さんの
こまっしゃくれた感
まで踏襲している😫。
.
実を言うと自分は
ごちそうさん初見の際は、この感じに馴染めず挫折しました。
杏さんが演じる
押し付けがましい初期のめ以子にも否定的なイメージを持ってしまい、
この朝ドラを心底楽しめませんでした。
そんな私が現在BS再放送枠のごちそうさんを観ております。
.
🙇ごめんなさい
私が間違っておりました、ごちそうさんは面白いです❗
本当に丁寧に造り上げられた作品だと思います。なぜ初見の際もっと真剣に観ておかなかったのかと
只今絶賛後悔中です😫。
.
そう!
森下佳子さんは私を裏切らないハズ!
きっと色んな仕掛けをドラマ内に仕込んでいるハズ!
凡庸な初回を驚くような伏線に昇華させてくれるハズ!
...
といった期待を抱きながら観ようと思っております、今のところは😊。
.
相変わらずNHKさんの子役キャスティングは見事ですね😲。
成長したら高橋一生や三浦春馬になりそうな❗
絶妙なさじ加減の子役さんを選んでいる😆。
ここらへんは上手いと感心しました。
きっと
役者の顔面偏差値をスーパーコンピュータで解析してはじき出した結果だと思いますね😲。
これに対して
成長したら柴咲コウになるはずのおとわちゃんですが...
微妙ですね。もちろん美形であることは間違いないです😊。
強いて言えば、井上真央と栗山千明を足して2で割ったような感じかなぁと...💦
まぁでもよく考えてみると。
柴咲コウの幼少期を演じるのだ!
なんていう事態は
かなりプレッシャーだし、そこまで顔面偏差値の高い子役さんだったら
もうすでに世に出ていますからね😄。
.
昨年は
真田『丸』佳浩の大活躍→広島カープ優勝。
今年、
直『虎』が活躍すれば→阪神タイガースが優勝?
#タイガードラマ #おんな城主直虎 
貴方も追っかけてみませんか?
本日お昼に再放送しますよ🙋
#nhkウォッチャー
 

  • 玉木宏さん、お誕生日おめでとうございます❗
    2011年の映画『のだめカンタービレ最終楽章』
    野田恵のピアノ演奏は、すべてラン・ランによって吹き替えられている。
    北京オリンピック開会式でも演奏した世界的に有名なピアニスト。
    その彼が今回の大河ドラマテーマソングを演奏している。
    脚本#森下佳子 音楽#菅野よう子
    NHK朝ドラ#ごちそうさん でコンビを組んだ二人が帰ってきました!
    .
    期待して臨んだ第1回放送ですが...
    個人的にはちょっと消化不良。
    ごちそうさん好きな方にとっては
    出だしも似てる感じで好評なのかもしれない😔。
    .
    チビめ以子(ごちそうさんの主人公)

    チビおとわ(直虎)は似ている。
    いや!似すぎている。
    子役さんの
    こまっしゃくれた感
    まで踏襲している😫。
    .
    実を言うと自分は
    ごちそうさん初見の際は、この感じに馴染めず挫折しました。
    杏さんが演じる
    押し付けがましい初期のめ以子にも否定的なイメージを持ってしまい、
    この朝ドラを心底楽しめませんでした。
    そんな私が現在BS再放送枠のごちそうさんを観ております。
    .
    🙇ごめんなさい
    私が間違っておりました、ごちそうさんは面白いです❗
    本当に丁寧に造り上げられた作品だと思います。なぜ初見の際もっと真剣に観ておかなかったのかと
    只今絶賛後悔中です😫。
    .
    そう!
    森下佳子さんは私を裏切らないハズ!
    きっと色んな仕掛けをドラマ内に仕込んでいるハズ!
    凡庸な初回を驚くような伏線に昇華させてくれるハズ!
    ...
    といった期待を抱きながら観ようと思っております、今のところは😊。
    .
    相変わらずNHKさんの子役キャスティングは見事ですね😲。
    成長したら高橋一生三浦春馬になりそうな❗
    絶妙なさじ加減の子役さんを選んでいる😆。
    ここらへんは上手いと感心しました。
    きっと
    役者の顔面偏差値をスーパーコンピュータで解析してはじき出した結果だと思いますね😲。
    これに対して
    成長したら柴咲コウになるはずのおとわちゃんですが...
    微妙ですね。もちろん美形であることは間違いないです😊。
    強いて言えば、井上真央栗山千明を足して2で割ったような感じかなぁと...💦
    まぁでもよく考えてみると。
    柴咲コウの幼少期を演じるのだ!
    なんていう事態は

    かなりプレッシャーだし、そこまで超絶美形の子役さんだったら
    もうすでに世に出ているはずですね😄。

    .
    昨年は
    真田『丸』佳浩の大活躍→広島カープ優勝。
    今年、
    直『虎』が活躍すれば→阪神タイガースが優勝?
    #タイガードラマ #おんな城主直虎
    貴方も追っかけてみませんか?
    本日お昼に再放送しますよ🙋
    #nhkウォッチャー

広告を非表示にする