読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【クボヅカのバッタもんは出世する】⠀

【クボヅカのバッタもんは出世する】⠀

 

日曜夜9時のドラマ対決。⠀
キムタク&竹内結子主演の#ALIFE(TBS)⠀
#小雪#伊藤淳史 主演の#大貧乏(フジ)⠀
考えるまでもなく『A LIFE』の圧勝であろう。⠀
しかしヘソマガリな私は大貧乏を視聴中😉。⠀
この二つの新ドラマ。⠀
放送開始が一週早かった大貧乏を、たまたま観てしまったのが運の尽き。⠀
.⠀
大貧乏の初回視聴率は7.7%。⠀
意外にも健闘していますね😲。⠀
しかし、その翌週にはキムタク主演ドラマがTBSで放送開始🔥。⠀
その影響を受けて、第2回の視聴率は4.4%と急降下🙈。はやくも打ち切りの声が出そうな雰囲気💦。⠀
.⠀
ヘタじゃないけど上手くもない女優・小雪。⠀
上手くはないけど教科書通りのお芝居は出来る藤原紀香。⠀
この二人は、いま最も数字の獲れない女優さんたちだと思う🤔。⠀
紀香ファンの方、ゴメンナサイ🙏。⠀
.⠀
大貧乏のストーリーですが。⠀
物凄く雑に要約すると、男女逆転版・電車男 😆。⠀
#電車男 の主演俳優は、このドラマでも主役を演じる伊藤淳史でした。⠀
.⠀
別にとりたてて面白いわけではないです😊。でも!注目すべきニューカマーが主要キャストで出演しております🙋。⠀
#成田凌
ドラマ内のポジションは、いけ好かない感じのイケメン枠。⠀
この顔にピンと来ませんか?⠀
いや、顔自体が似てるかどうかの判断は貴方におまかせしますが...⠀
ドラマを観ていると⠀
まぁ雰囲気というか芝居が、⠀
#窪塚洋介 の若い頃にソックリ❗⠀
もう完コピ🙊と言って良いでしょう。⠀
.⠀
彼を見て、ある法則が頭に浮かびました。⠀
#井浦新(ARATA)。⠀
私のお気に入りの俳優さんである。⠀
この人が売れ始めたキッカケは、たぶん映画#ピンポン だったと思います。⠀
最初彼を見たとき、⠀
窪塚洋介のバッタもんかな?⠀
って思いました。⠀
でも違ってましたね😊。⠀
現在は本家(←何の?)クボヅカよりも売れている。⠀
実力派人気俳優であり、モデルさんでもあります。マルチに活躍していて、Eテレの#日曜美術館 では案内役🗽を担当しているのだ。⠀
.⠀
これです。このパターン!💫⠀
成田凌は第二の井浦新(←第三のクボヅカでしょ❗)になりそうな予感。⠀
キムタクさんがどうも苦手で...🙉。⠀
そうおっしゃる貴方🙋⠀
大貧乏をご覧になってみては?😊⠀
成田凌の演技は必見です。⠀
もうここまでイラッとさせる演技のイケメン野郎は、なかなかいないと思う。⠀
テレビ画面をぶん殴りたくなること請け合い!⠀
さぁバッタもんクボヅカを要チェックだ👀。⠀
日曜の夜9時はテレビの前にGO💨⠀
.⠀
#前回同枠ドラマ対決のディーンフジオカさんと玉木宏さんは好勝負だったと思います

広告を非表示にする