Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

半沢直樹の続編は...

半沢直樹の続編は...

 【半沢直樹の続編は本当にお蔵入りなのか?】⠀続きです

よく考えてみましょう?⠀
そもそも論として。⠀
半沢直樹シリーズは、必ずしもTBSで放送されなくてはならないのでしょうか?⠀
もちろん池井戸潤作品を最もドラマ化しているのがTBSなので、作者本人からの覚えもめでたいでしょう。⠀
しかし、他局でも池井戸潤作品はドラマ化されています。テレ朝の民王なんかは、めちゃくちゃ面白かったですよね??
NHKさんだって、もちろんドラマ化していますよ。※#鉄の骨#七つの会議
.⠀
わかりました?もう読めましたよね??私の考え。⠀
そうです。NHKでやればいいんですよ、半沢直樹。⠀
.⠀
NHKの豪腕をもってすれば、池井戸先生を説得することは可能です。
TBS側も、池井戸先生の心中を察しているから半沢直樹の続編を作れていないのです。かといって、ずっと棚上げするのもスッキリしないでしょう。⠀
.⠀
決めましたよ、みなさん❗⠀
NHKに要望を出して、半沢直樹の続編を実現させましょう?
.⠀
#孟宗竹
#NHKウォッチャー
#半沢直樹 #池井戸潤
#大岡越前 #リメイク版
#TBS版は加藤剛でNHK版は東山紀之
#これにて一件落着

広告を非表示にする