読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【2017年春放送 人間の証明|テレビ朝日】に注目しています

私はテレビっ子

 

私は#テレビっ子。⠀
【2017年春放送 人間の証明テレビ朝日】に注目しています⠀
.⠀
”「母さん、僕のあの帽子、どうしたでしょうね?」⠀
日本を代表するミステリー作家の#森村誠一 が1976年に発表し、翌1977年には岡田茉莉子松田優作の主演で映画が大ヒットした不朽の名作『#人間の証明』。⠀
そのドラマ化に、40年経った今、豪華キャストを迎え新たに挑みます!” ⠀
#ジョー山中
#中原丈雄 #高梨内記
.⠀
お節介ながら⠀
2022年版を予想してみました⠀
(※異論は認めます😊)⠀
#孟宗竹
.⠀
今回のドラマ化(2017年版)で、⠀
#砂の器 のリメイク回数と並びました(※映画化とドラマ化の合計で6回。凄いですね😳)⠀
名作と言われる所以はココです🌝⠀
過去版を振り返ってみると、⠀
配役のバランスが絶妙❗⠀
#松田優作 #三船敏郎
#石黒賢 #村井国夫
#竹野内豊 #鹿内孝