
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【90分間はロックがかかりません】⠀

【90分間はロックがかかりません】⠀

 

That’s great idea!⠀
駐輪場で不正をする輩がいる。⠀
ロックをかけずに停める=無料で停める⠀
それはまぁ良い←いや良くないが😫⠀
.⠀
悪意が無いとはいえ、⠀
誰しもこういう場所で、ちょっとした罪を犯すことはあるだろう。⠀
そのお店に来た目的は、ジュースを一本買いたいだけ。⠀
所要時間にしたら2〜3分のことだ。⠀
そのために、⠀
①わざわざ自転車の前輪をロックする。⠀
②買い物後に(駐輪場に数台しかない)精算機の所に行って、ロック解除のボタンを押す⠀
.⠀
この作業は面倒くさい。⠀
とても面倒くさいと思うのだ。⠀
30分や1時間程度お店に滞在するなら、もちろん私も前輪ロックする。⠀
当然だ、ルールは守るよ。⠀
しかし、ほんの数分のために⠀
前輪ロック→ロック解除は面倒くさい。⠀
ヘタすると、買い物で滞在する以上の時間がかかってしまう。⠀
.⠀
その点、このアップルパークさんは優秀だ。⠀
ロックをかけず端っこに停めていた自分も、これならルールを守って前輪ロックしたくなってしまう。⠀
90分以内ならそのまま出庫可能。⠀
とても便利じゃないか!⠀
もっと全国的に普及してくれ❗⠀
.⠀
#お年寄りにも優しい 仕様だと思う⠀
#駐輪場のおじさん #アップルパーク
#モヤモヤする疑問
iPhone落下画面割れのうち90%は駐輪場や駐車場で起こっているらしい

広告を非表示にする