Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【名古屋のコメ※】

【名古屋のコメ※】

 

あなたの町でも起こっているはず。⠀
市街地に空きテナントが発生すると、⠀
いつの間にか『コメダ珈琲』が出店している現象。⠀
.⠀
これが繁華街(梅田・心斎橋・三宮等)になると事情が変わってきます。⠀
繁華街に空きテナントが発生すると、⠀
いつの間にか『コメ兵』が出店しているのです。⠀
モノが売れない時代なのに...、⠀
というか売れない時代だからなのか?⠀
リサイクルショップが好調です。⠀
.⠀
目的もなくハードオフセカンドストリート(ゲオ系)に行く。⠀
ガラクタ探し(宝探し)というのは、⠀
好きな人にとっては結構楽しい。⠀
.⠀
先日 ハンディーカム本体が壊れた姉の家から⠀
DVD化できないまま放置されていたDVテープが山ほど届く。⠀
「子ども(=私の甥っ子姪っ子)の思い出が沢山詰まってるねん⠀
(´;ω;`)ウゥゥ、なんとかしてくれへん?」⠀
泣きつかれました。⠀
.⠀
DVテープ→DVD化サービスを行ってくれるショップがあります。⠀
これを利用すれば良いのです。⠀
ですが、ですが... いやまぁ料金がお高いですね~⠀ Σ(・□・;)⠀
これではちょっと手が出ません。⠀
.⠀
DVテープを使用するハンディーカム。⠀
流行ってましたねぇ、子を持つ親はみんな持ってたんじゃないですか?⠀
当たり前ですが、今はどこにも売ってません。⠀
一応ビックカメラで聞いてみたけど、⠀
「カセットテープのWalkmanを探してるんですか!!!!????」⠀
ぐらいの驚いた顔をされましたよ。⠀
そりゃそうだわな (´・ω・`)⠀
.⠀
そんな時の強い味方リサイクルショップ。⠀
こういうところで探すのです。⠀
2160円!良かった、あった!ありましたよ。⠀
もちろん中古(JUNK品扱い)なので、どれだけ耐えてくれるかは不明。⠀
でもとりあえず、変換できるところまではやってみよう!⠀
.⠀
HDDレコーダーとハンディーカムを3色ケーブルでつなぐ。⠀
ダビング開始。⠀
その後、レコーダーでDVDに焼くのです。⠀
予想に反して順調に稼働しており、いま6本目。⠀
だが、あと30本以上ある。⠀
道のりは険しい...(´;ω;`)⠀
.⠀
神戸の一等地(三宮そごう横)にもある『コメ兵』。⠀
自分は最近まで、コメ兵の「兵」は兵庫県の「兵」だと思い込んでおりました。お恥ずかしい。⠀
調べてみたら⠀
名古屋発祥だったんですね~⠀
Σ(・□・;)⠀
今後 コメコメCLUBが全国を席捲していくのではないか?⠀
関西人の私はいま戦々恐々としております。⠀
#コメダ珈琲 #コメ兵 #リサイクルショップ

広告を非表示にする