Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

  【トップコートの言うTORI】

f:id:hi_yamasan:20171012053813p:plain

 

朝ドラ#べっぴんさん が終盤に向けてV字回復中です。
中でも ヒロインすみれの夫(紀夫)役である#永山絢斗 の演技は素晴らしい。
この役を演じるために生まれてきたのではないか?
と思ってしまうくらいのハマリ役でした。
今後は”こじらせてない”役も演じて😉
どんどん活躍してほしいですね。
.
さてドラマも残すところあと15回。
最終回を迎える前に、
『べっぴんさん』に関するある疑問を解決しておかなければなりません。
その疑問とは...
【ヒロインの夫(紀夫)役が発表されたタイミングが不自然ではないか?】
.
朝ドラは通例、ヒロイン発表の2か月後辺りに主要キャストが発表されます。
ヒロインの父母・兄弟姉妹・祖父母・友人・上司(師という意味です)、
そして夫役です。
※この場合の夫は、ヒロインが未婚の場合もあるので恋愛相手という意味です。
.
自分が調べることが可能な範囲で、近年の作品は全てこうなっていました。
しかし、現在放送中の『べっぴんさん』だけが例外なのです。
2016年4月6日→ヒロインに芳根京子さんが決定。
2016年5月16日→主要キャスト発表(夫役を除く)
2016年7月29日→夫役が永山絢斗さんに決定(※およそ2か月半遅れ)
.
なぜ夫役の発表だけが こんなにも遅れてしまったのか?
普通に考えれば、
『キャステイングが難航した』
これで良いでしょう。
でももう少し深く考えると...
永山絢斗さんは代役だったのでは?』
この疑問がわいてくるわけです。
つまり、
【ヒロインの夫役は以前から決定していた】
しかし
【その役者が何らかの理由で降板した】
そう考えられないだろうか?
そこで自分は、大胆な推理(=いつもの#孟宗竹 です💦)をしてみました!
...
次回に続くm(__)m
#朝ドラ部 #NHKウォッチャー
※ヒントは投稿タイトルの中にあります