Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【今日は一日NHK三昧】

新年度開始!

朝四時半から全録対応中の

#NHKウォッチャー 💦

とりあえず以下は全部チェックです😊
ごごナマ
4時もシブ5時
ニュース7
ニュースウオッチ9
クローズアップ現代+
ニュースチェック11

#上原光紀

NHKおはよう日本
【追記】
ワクマユさん、番組先輩の貫禄!余裕の表情でした😆
昨年のリオ五輪三人娘(赤木野々花・上原光紀・澤田彩香)のうち
今回東京異動がなかったのは、名古屋放送局の澤田アナ(東大)だけでした。
これは、現在『東京アナウンス室の東大枠(←私が勝手に名付けました🙇)が満席なのが原因』だと思います。
小野文惠黒崎めぐみ島津有理子(ごごナマ)・高橋美鈴和久田麻由子
このうち誰かが東京を去る、又は管理職になる。
そうならない限り、東大枠が空きません。
ワクマユさんはその中で大番頭クラスなので安泰でしょう。
あ、スミマセン🙏。
高瀬アナの眉毛くらい濃い話でしたね💦
こうなると、あさイチ#うどん さんも安泰とは言い切れません😱