Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【安物買いの銭失い】⠀

f:id:hi_yamasan:20170411071836j:plain


” お年寄りがいる家庭には、たいていあると思われる「入れ歯洗浄剤」。⠀
実は、これを使ってメガネをきれいにすることができます!
...と聞くと「入れ歯洗うための洗浄剤でメガネ洗うなんて大丈夫なの?」と思う人もいるかもしれませんが、逆に、口に入れる入れ歯を洗っても人体に影響のない洗浄剤で、たかだか耳にかけるだけのメガネが洗えないわけがありません。⠀
入れ歯洗浄剤は人間の皮膚についた脂質を酵素で分解する仕組みなので、メガネのレンズ以外の部分についた汚れを落とすのに最適なのです。⠀

最近はメガネ専用の洗浄剤が市販されていますが、パッケージが違うだけで中身は一緒のものです。⠀
芳香剤も、トイレ用は安いのに車用は高かったり、売り場が違うだけで値段が変わる商品はたくさんあります。⠀
皆さんも、使い切れずに余っている洗浄剤で、メガネを洗ってみませんか? ”⠀

やってみましたよ(#^.^#)⠀

→レンズのコーティングが...⠀
まだら模様に剥がれたやんけ!アホ!😡⠀

#メガネ女子
#唐橋ユミのメガネは確信犯だと思うので許すけど
#福岡良子のメガネにはあざとさを感じる
#NHKウォッチャー
#メガネブク
#ライフハック ではないね😰

広告を非表示にする