Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【金曜日の雑談】⠀

#ニュースチェック11#長尾香里 さん。⠀
基本的に、たぬき顔だと思う(※前任者の桑子真帆さんと同様にね😊)。⠀
若い頃は 桑子ちゃんに負けないくらいの美人だったはず!⠀
イイ感じの熟女感が出ていて好感ですね(←単に私の趣向です🙇)⠀
この方、顔の構成要素を分析してみました。⠀
桑子真帆さんと #住田裕子(弁護士)を足して2で割ったら⠀
長尾キャスターのような顔になると思うのですが...⠀
いかがでしょう?🤔⠀
.⠀
長尾キャスター、これからも⠀
#青井実 アナをビシビシ鍛えてやってください。お願いします🙏⠀
.⠀
あ、私ですか?⠀
テレ東のWBSで麻理子さまを観るので忙しいです!⠀
ゴメンナサイ🙇⠀
#応援麻理子
.⠀
#NHKウォッチャー
新年度NHK番組編成に大改革がありましたが...😲⠀
個人的な感想を述べさせて頂きます😔⠀
#ごごナマ ちょっとシンドイです。⠀
阿部渉アナ。ラフなのか、それとも枯れてしまったのか?⠀
そつなく番組を進行していますが、あの魅力的な彼が...⠀
全く精彩を欠いている感じですね😰。⠀
※夜の武田(タケタ)アナや朝の高瀬アナは活き活きと仕事してるのに...😔。⠀
.⠀
NHKさん。ミヤネ屋に飽きた視聴者を取り込もうとして、⠀
チカラが入り過ぎ💪です。⠀
.⠀
平日の午後1時から6時まで⠀
5時間!(←シブ5時も含めて)⠀
ワイドショー的トーク&ニュースバラエティー(←こんな定義で合ってます?🤔)を放送する。⠀
月曜〜木曜で、⠀
内容がカブらない番組構成って⠀
本当に可能なのか?⠀
※金曜日だけは、NHK大阪放送局制作なので独自色。⠀
さらにバラエティー色up↗️な内容になっている。⠀
だけど...⠀
「あれ?😅それはMBSやABC(等の在阪放送局)で既に取り上げたネタでは?」みたいな感じになっております。⠀
そりゃそうだ☺、全く新しいモノを創り出すって大変。⠀
どのchも似たような内容のバラエティー番組を放送しているんだもの、ネタかぶりにもなってしまいますよね💦。⠀
.⠀
ヘタにダラダラと⠀
ワイドショー的バラエティーを放送するよりも、⠀
フジテレビ系名作ドラマの再放送を観たい人も多いんじゃないか?🤔と思いました。⠀
コレは関西だけかな。⠀
たぶん他の地域でも⠀
#直撃LIVEグッディ の後は再放送ドラマ枠ですよね?⠀
↑以上、(もちろん😉)流し観の感想です。⠀
.⠀
NHKの民放化』が問題視されて久しいですが、その傾向がもう極まってしまったような...⠀
そんな印象を受けました。⠀
.⠀
『民放のNHK化』というわけではないですが。⠀
テレ東のWBSってイイですよ。⠀
殺人事件とか凶悪犯罪の話題は一切取り上げないし、経済ニュースオンリーなところが気に入ってます。⠀
寝る前には、暗い気分になりたくないですからね😊。⠀
あ、コレは松本人志さんが言ってたことの受け売りです💦。⠀
最後までお読みいただきありがとうございます🙇⠀
皆様良い週末を!