Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【石野姉妹のように年齢を重ねたい】

 『春ラ!ラ!ラ!』は⠀
#石野真子 さんにとって最大のヒット曲であり、⠀
"知る人ぞ知る"名曲であると個人的には思っています。⠀
.⠀
昭和アイドルという響き。⠀
今現在が平成だから⠀
ちょうどイイ感じの懐かしさを覚えるわけです。⠀
ところがですよ、そこの貴方。⠀
なんとまぁ、平成31年1月1日を以て⠀
平成が終了するらしいですよ😱。⠀
※(新元号)〇〇元年1月1日に改元される。⠀
今現在の大正感=改元後の昭和感⠀
こう捉えていただけると⠀
わかりやすいかもしれません。⠀
.⠀
自分が生きてる間に、二回も【改元】というイベントに遭遇するなんて。⠀
急にお爺ちゃんになったような気分です。⠀
平成31年1月1日時点で、自分は50歳になっております。⠀
.⠀
50歳のジイジ・バアバなんて⠀
今どき掃いて捨てるほどいるわけですが、いざ自分がそちらの括りに放り込まれてしまうとどう対応したらよいのか?⠀
今から頭が痛いですわ。⠀
イイ感じに老いていくって難しそう、もっと落ち着け!俺😅。⠀
.⠀
そんな枝葉はこれくらいにして⠀
石野真子さんの話題に戻りますね😊。⠀
彼女は現在56歳。まさにイイ感じに年齢を重ねておられ、まだまだお綺麗です。⠀
広岡瞬→長渕剛 という結婚&離婚歴。⠀
何気に凄い!💦⠀
現在はもちろんアイドル歌手ではなく、女優業をされているわけですが...⠀
どちらかというと、妹である#いしのようこ さんの方が活躍している印象を受けます。⠀
.⠀
いしのようこさんの経歴も結構凄いので⠀
以下に列記しますね😊。⠀
アイドル歌手(※姉ほどの成功はしていない)⠀
→ヨゴレ(志村けんのパートナー)⠀
ミナミの帝王で頭角を現す⠀
→昼ドラの女王として地位を確立する。⠀
.⠀
先日放送終了したNHK朝ドラ『べっぴんさん🍀』では49歳にしてお婆ちゃん役を演じる等、不動のバイプレーヤーとして活躍中です。⠀
.⠀
そんな妹さんの陰に隠れて、もひとつ活躍出来ていない石野真子さん。⠀
彼女の今後のプランを勝手に練ってみました🙋。⠀
以前から自分は『芸能界には〇〇枠がある』と思っています(=イス取りゲーム)。⠀
つまり、俳優が一人消えたら⠀
そのポジションにスッと収まる二番手が常に存在する⠀
→(スキャンダル等でも良いから)その枠が空くのを待ち構えている。⠀
※本当は前任者の勇退が望ましい。⠀
.⠀
そこで石野真子さんの候補枠を選定いたしました。⠀
昔は愛くるしい感じのアイドル⠀
→今も十分綺麗で今後はお婆ちゃん役も任せられる女優⠀
このパターンでしょう。⠀
風吹ジュン浅田美代子、岸本加世子の枠に収まるのが一番賢明であると判断しました。⠀
.⠀
昔はお嫁さんにしたい女優No.1⠀
→今はお婆ちゃん役が最適役と考えられる女優⠀
このパターンではないでしょう。⠀
つまり、⠀
市毛良枝竹下景子・東ちづるの枠ではないということですね🤔。⠀
※平成生まれの方へ⠀
サッパリわからない話だったと思います🙉、ゴメンナサイ。⠀
でも、#春ラララ はイイ曲なので聴いてみてね(^^)/⠀
.⠀
#平成ジャンプ
え!貴方もそうなんですか?⠀
#関ジャニ8までしかメンバー全員の名前が言えない