Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【NHK連続テレビ小説『わろてんか』の主な共演者が決定しました】

【NHK連続テレビ小説『わろてんか』の主な共演者が決定しました】

 

ヒロイン#藤岡てん(葵わかな)以外の配役が一部決定しましたので報告させていただきます🙇
※俳優名の後ろに付いている(○○)は、所属事務所です。
注目は
やはり#高橋一生(舞プロモーション)ですね🌟
この舞プロモーションというのは?🤔
”演出家・蜷川幸雄の所属事務所でもあり、所属タレントには舞台出演を精力的に行っている者が多い。”
だそうです。
.
ドラマが10月から放送開始で、クランクイン(もちろん場所は大阪)が【5月中旬】予定。
...ということは、現在(おんな城主 直虎で)高橋一生演じる但馬守(たじまのかみ)は近々死んでしまうの?!!!😱
東京・大阪を掛け持ちで撮影に参加って大変じゃないんですか?一生さん!
みんな凄く心配してますよ。
もし詳細が決まりましたらこちらまでご連絡下さい。一生さん、お願いします。
自分は歴史に疎いので、小野但馬守政次の退場時期がよくわかりません。
誰か教えてください🙏。
....
あ、スミマセン💨。
NHK公式発表をよく読み直してみたら、
高橋一生さんの役どころは
『ヒロインたちと親交のある青年実業家』でした。
つまり、年明け前後から登場でしょう。
高橋一生ファンも これでひと安心ですね(←単なる私の取り越し苦労💦)
.
さて次に注目すべき旦那さん役は
...
守る!
まあ守る!!
そこまで守りに入るのか?NHKさん!!!
ナベプロ系の芸能界支配力は、今やバーニング系と互角なのかもしれない。
ガチガチの鉄板、松坂桃李(トップコート佐々木希木村佳乃と同じ事務所)ですか😉。
※あ、『てっぱん』と言えば...
ヒロインの父親役には遠藤憲一がキャスティングされています。
今回は養父ではなく、実父役ですよ。
.
”母・しずを鈴木保奈美(アライバル=とんねるずの事務所)。”
NHK朝ドラには29年ぶりの出演。
藤田朋子(岡倉長子)主演『ノンちゃんの夢』以来になります。
.
"祖母・ハツを#竹下景子 が務める。”
そうですか、感慨深いです。
2006年『純情きらり』ではヒロインの母親を演じた女優さんが、
11年後にはヒロインの祖母役を演じるんですね。エコです🍀。
朝ドラのこういうところが好きだから観続けてしまうのです、私は😊。
.
”朝ドラ初出演のキャストとして、
てんの兄・新一に#千葉雄大(ジャパン・ミュージックエンターテインメント=前ヒロイン・芳根京子と同じ事務所)、
妹・りんに#堀田真由(#アミューズ)の起用も決定した。
てんに付く女中・トキは#徳永エリ(フラーム=現ヒロイン・有村架純と同じ事務所)が演じる。”
...?
アミューズ、そろそろ来ますね。
この事務所からは村川絵梨吉高由里子に続くヒロインが近々誕生する予感...😊
.
あと、注目ポイントとして
”いとこの役を連続テレビ小説初出演となる#濱田岳。”
まぁどう考えても演じる役どころは限られていますね。
参考までに、候補になりそうな役どころを挙げておきます。
以下のような役を演じると考えて間違いないでしょう。
.
1.杉浦太陽
→『てるてる家族』のローリー
2.#矢本悠馬(ソニー・ミュージックアーティスツ倉科カナ・土屋太鳳・蓮佛美沙子と同じ事務所)
→『花子とアン』の武(地主の息子で、現在は井伊家家臣・中野直之
3.#森永悠希(これまた同じくソニー・ミュージックアーティスツなのです)
→『べっぴんさん』の龍ちゃん
辺りですね。
.
最後に、
濱田岳の所属事務所ですが...
スターダストプロモーション=次期ヒロイン#葵わかな と同じ事務所でした!
結構限られた枠から選出されるんですね~朝ドラって💦。
.
わろてんか

#NHKウォッチャー #吉本興業

 

以前こんなことを書いたんですが...
あながち間違いではなかったかも( ´艸`)

hi-yamasan.hatenablog.com