
Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【一億総[大阪のおばちゃん]社会】

【一億総[大阪のおばちゃん]社会】


“消費者は労働者と表裏一体である。”
文章を読んで、締めの言葉がグサッと突き刺さりますね😔。
この中野吉宏さん(兵庫県)に教えを乞いたいと思いました。
そうですか🤔、行商をされているのですね。
何処におられるのかわかりませんが、今から諸国を探しに行ってまいります🏇
#安く買えた自慢 #大阪のおばちゃん

.

「やっぱり便利!」
っていうのはありますね😄
それを支える宅配業者さんたちに感謝しながらネット通販を活用する私です。
そこでふと思ったのですが、
お急ぎ便の反対で『ゆっくり便』を創ったら?
...あ、駄目だこりゃ😫
大量の配達待ち荷物を仕舞っておく倉庫。それを仕分けするシステムや新しい人材が必要になってくるなぁ😔
となると...ドライバー補充と運賃値上げしか解決する方法は無いみたいですね😰。

.

どれだけ値切ったところで後悔はあります。何カ月か経ったらまた値下がりしてるわけですから、
キリが無いですもんね😄
満足度をどこに求めるか?
感じの良い店員さんの接客で気持ち良く買い物出来た方がハッピーだなぁと個人的には思います。
家電量販店攻略なんかは、ワイドショー等で裏ワザとして紹介されちゃう格好のネタなんですかね?😅
売り手も買い手もお互いリスペクトです☺
お客と店員は対等。決して
無条件に『お客様は神様』
ではないですからね。

広告を非表示にする