Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【ヒューマンエラー】

f:id:hi_yamasan:20170527094346j:plain


こういう住宅建築現場の前を通る時、⠀
「バスッ!バスッ!」って大きな音で釘を撃ち付けてますよね。
詳しくは知らないんですけど、⠀
たぶん柱にガンみたいな機械でホッチキスの芯みたいなのを撃ち付けてると思うんですよ🤔。⠀
自分はおっちょこちょいなんで、⠀
大工さんの手元って⠀
絶対に狂わないのかなぁ?😲⠀
と疑問に思ったりする。
だから、こういう建築現場の前を通り過ぎる時には結構恐怖感を覚える。⠀
手元が狂ってこっちに釘が飛んで来やしないかと、いつもヒヤヒヤしてしまう。⠀
おかしい?⠀
そうだね、自分でもそう思うよ😊⠀
.⠀
※かなり以前に観た映画の乱闘シーンで⠀
二人がもみ合い、それっぽいガンを相手に向けて撃ってたから「危ねーなぁ」と思ってたんです。⠀
そんな話をしていたら、ある人が詳しく教えてくれました。⠀
(人''▽`)ありがとう☆⠀
”発射口を建材に押し付けてる状態じゃないと撃ち出されない作りになってる”⠀
らしいです。安心しました!🙌⠀
いつ頃からそんな安全機能が装備されだしたかは不明。⠀
ご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらまで。⠀
0120-441-222(←ウソです)⠀
皆さま プレミアムなフライデーをお過ごし下さい👋

広告を非表示にする