Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

今日も元気だ、ご飯が美味い!

f:id:hi_yamasan:20170527094846p:plain

電気ポットや炊飯器でおなじみのタイガーと象印
案外知られていないが、どちらも本社は大阪府にあります。
この両社について
面白いネタがあるので紹介させて下さい🙇。
それぞれ社内で使う用語には、
以下のような厳格なルールがあるそうです。
Tigersの勝敗について語る時、
タイガー魔法瓶の社内では
『タイガースが勝った&阪神が負けた』
と言わなければなりません。
象印マホービンの社内では
その逆だゾ〜🐘。
.
好調だった阪神タイガースですが、とうとうその勢いが止まってしまいました😢。
現在辛うじて首位とはいえ、二位のカープとはゲーム差無し。
虎は鯉に尻尾を
完全に飲み込まれた状態です。
でも今年は良く頑張った!
例年はゴールデンウィーク頃には失速するのがお決まりのパターン。なので今年は少し長く楽しめました。
ありがとう、金本監督。
若手も育ってきて来年が楽しみですね!😄
....
え?まだ微かな希望がある?
なるほど🤔↓
間もなくプロ野球セ・パ交流戦が始まるわけですが、
タイガースの対戦相手は
現在パ・リーグでダントツの最下位をひた走るロッテマリーンズ🙌。
それに対して
カープの対戦相手は
最近10試合を9勝1敗(鬼強いやんか!😤)
と波に乗る西武ライオンズなのです。
一筋の光が...💫
現場からは以上です🙇。
ジャーね、バイバイ〜👋
今日も元気だ、ご飯が美味い!
タイガー魔法瓶象印マホービン阪神タイガースを応援しています。

広告を非表示にする