Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【ナオリタGirlsを愛でる】

f:id:hi_yamasan:20170530080943p:plain

売れている芸能人は頭痛薬のCMに起用される
=頭痛薬のCMに起用されることが一流の証
これが私の持論です。
.
好感度タレントが出演するテレビCM。
起用されるタレントにとって、最も難易度の高い業界はどこだと思いますか?
.
…なるほど、そうですね。
昔は自動車メーカーだったと思います。
しかし近年は、都市部で(維持費の問題もあり)車を持たない人も増えています。
そんな事情もあって、広告そのものは伸び悩んでおります。
(※免許を取ろう!キャンペーンの方にチカラが入っている感じがしますね)
.
自動車メーカーのCMに出演=一流の証
この図式、もう成り立たなくなってきました。
.
現在では、大手携帯キャリアのCM・銀行のCM等が特に人気。
ギャラも良く、タレント事務所にとって”おいしい”仕事だと考えられます。
.
最近の銀行CMには売れっ子タレントが多数出演していますよね😊
しかし、基本的に重視されているのは
1.爽やか好感度タレントであること
2.身辺が綺麗であること(=週刊誌のゴシップネタで採り上げられそうな人は絶対に選ばれません)
この2点です。
なので、銀行のCMには
”出演者の高い演技力は求められていません”
.
では演技力が求められるCMのビッグスポンサーってどこでしょう?
.
それは製薬会社です。
その中でも、いま最も熱いのは頭痛薬のCMだと思います。
.
ロキソニンSプレミアム→真木よう子
ロキソニンS→貫地谷しほり
.
バファリンプレミアム→松下奈緒
バファリンEX→高畑充希
.
イブクイック頭痛薬DX→篠原涼子
.
セデス&セデス・ハイ→山本美月
.
ナロンエース榮倉奈々
.
ノーシンアイ→吹石一恵
※私は男なので生理痛フォーカスの商品は意図的に外してあります
ゴメンナサイm(__)m
.
見て下さいよ!
奇をてらってないし、起用されているタレントに全くハズレがありませんね😄
.
頭痛薬のCMにおいて求められる演技力とは?🤔
『苦痛』と『スッキリ~!』の表情
その使い分けです。
.
薬なんだから、頭痛薬だけじゃなくて全部がそうじゃないの?
.
まぁ確かにそうです。
腰痛や腹痛の薬なら、患部を痛そうに押さえたり
さすったりすることで痛さを表現出来ます。
しかし、頭痛の演技って難しいですよー😩
こめかみに手を当てたり、
眉間を指でつまむくらいしかバリエーションがありませんからね😲
そうなると、顔の表情の変化だけで頭痛を表現しなければなりません。
.
さてそこで、ズラリと並んだ美女たちの登場です。
.
その『苦痛』と『スッキリ~!』の表情がいっぺんに拝めるなんて!
贅沢なCMだと思いませんか?
美女たちの表情が苦痛から快感!へと変わる。
今後はこういう視点で頭痛薬のCMを観てみましょう。
めっちゃ興奮しますから!!

性癖カミングアウト
cmウォッチング 頭痛薬

広告を非表示にする