Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

クリオネ

TVや映画を観ていて、気になった俳優さんが画面に登場する。
あ。この人よく見かけるんだけど...
ああ名前がわからないなぁ😞

こういった経験は誰にでもあるハズ。
そんな時は、

ネットで調べる→Wikipediaの該当項目に辿り着く→フムフム、なるほど😊

のルーチンをこなしますよね。

その際 私の場合、ついでにその役者さんの所属事務所のところも
クリックしてしまうのです。
こうすると、なかなか面白い発見があって楽しめますよ。
最近だと
夙川アトムムロツヨシが同じ事務所に所属してた!
しかも、その事務所を設立したのが大竹まことだったとは!!
「ほ~、意外な組み合わせだなぁ」と驚かされました。

ネットでの検索性が向上して以降だと思うんですが、
上記のような発見がよくありますよね。

そこで今回採り上げるのが、芸能事務所クリオネ
劇作家で脚本家のマキノノゾミさんが興した事務所だそうです。
所属している俳優さんのラインナップには、
イケメン瀬川亮東風万智子(※旧芸名 真中瞳) 等の名前が並んでおります。
(バカ売れではないけれど、「確実に脇役ポジションは奪っていく!」という意味で)
堅実な印象を受けます。

そんな芸能事務所クリオネ
私が注目しているのは以下の二人。

まず 長江英和さん。

f:id:hi_yamasan:20170530112011j:plain

この方はドラマに良く出てるので皆さんもご存知でしょう。
顔の構成比を分析すると、
阿藤快(故人)と山西惇(元・劇団そとばこまち)を
6:4ぐらいでブレンドしたような感じである。
嶋田久作が”巨大怪優枠”を卒業したと思われる現在、
今後の怪優枠を一手に引き受けそうな予感がする。
期待したい。
※あえて この長江英和さんに対抗馬を用意するとしたら、
柔道日本男子代表前監督である篠原信一ぐらいではないだろうか?

 

続いて 野口かおるさん。

f:id:hi_yamasan:20170530112101j:plain

小劇団女優なので、まだそんなに頻繁にはお目にかかっていないかもしれません。
でもワタクシ的には”キテる”
アニメ声なのがマイナスポイントなのですが...
この女優さんが、
今後の”久本雅美枠”を一手に引き受けそうな予感がします!

 

もう1枚あげときますね(^^;)

f:id:hi_yamasan:20170530112144j:plain

余貴美子さんにちょっとだけ似てるかも?
これもセールスポイントになりそう。

広告を非表示にする