Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【安藤 豊明】

f:id:hi_yamasan:20170617062614j:plain


安藤姉妹(※両親は奥田瑛二安藤和津 夫妻)を観て想うこと。
パッと見では、
妹のサクラさんは母親似で、
姉の桃子さんは父親似なのかな?
と。

奥田瑛二さんの娘なのに安藤姓。
おかしいなぁと思っていたんだけど、奥田瑛二さんの本名が安藤姓だったんですね😲
なんか安藤和津さんの方が
"安藤姓のイメージ"が強過ぎて... 😅
てっきり本木雅弘(※内田雅弘)さんみたいに婿養子なのかと思っていました。
安藤和津(旧姓:犬養和)さんの祖父は元総理。
そして、父は元法務大臣という話を以前聞いたことがあります。
そんな名門の家庭だったら
婿養子という話も信憑性ありかなぁと思い込んでおりました。

余談ですが、奥田瑛二(安藤豊明)さんの父も実は元政治家。
春日井市議会の議員さんだったそうです。


重いコンダラ
安藤サクラ 安藤桃子

広告を非表示にする