Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【私が今後の朝ドラや大河主演に研音所属アーティストを推す理由】

f:id:hi_yamasan:20170706080505j:plain

【第99代朝ドラヒロインと第59代大河ドラマ主演俳優を予想しました】 - Randのブログ の続きです。

注)以下、物凄い"こじつけ理論"が展開されます。覚悟してお読み下さい🙇
.
#べっぴんさん(主にナレーション)に出演していた菅野美穂さんが、今作#ひよっこ にも連続出演する理由。
普通に考えて🤔
菅野さんは過去#ちゅらさん にも出演していたし、脚本家#岡田惠和 さん繋がり(元・秘蔵っ子)だからでしょう。
.
それだけの理由?😲
いや違います。
これはNHK特有のフラグなのです。
同一俳優の朝ドラ連続出演には
ちゃんと理由があります。
.
(あさが来た・とと姉ちゃんに連続出演)
#ぐっさん 
吉本興業所属の芸人さんがなぜ?
これは何かのフラグ?
→その後、『ひよっこ』の次作が
なんと😲#わろてんか に決定❗
.
(あさが来た・とと姉ちゃんに連続出演&BS再放送枠・てるてる家族にも出演)
#ラサール石井 さん?...???石井光三オフィス関連?
なぜ?これも何かのフラグなの?
...
あ!そうか!!
彼は鹿児島ラサール高校出身!
薩摩???
→その後、『おんな城主 直虎』の次作が#西郷どん に決定❗
...
ここで呆れました?😊
もう読むのを止めても構いませんよ🙉
.
さて、菅野美穂さん(研音所属)の朝ドラ連続出演の意味ですが。
これは【研音フラグ】ではないでしょうか?🤔
つまり、今後の朝ドラ又は大河主演に研音所属俳優が抜擢されるということです。
現在放送中のNHK大河ドラマや次作朝ドラにおいては、柴咲コウさんを始めスターダストプロモーション所属俳優が大活躍中。
しかし、ライバルの研音だってそれに負けないぐらい健闘しているのです。
(※ちょっとズルいですが💦
BS再放送枠の大河ドラマ・朝ドラ作品も含めて、研音所属俳優を検証してみましょう😲)
財前直見高田万由子#黒川智花菅野美穂#柴本幸沢村一樹#竜星涼
どうですか?なかなか健闘しているのではないでしょうか?😊
.
上記以外にも
今後 NHK大河ドラマや朝ドラに登用されそうな俳優さんを紹介しておきましょう。
研音の持ち駒は本当に潤沢ですよ✨
片瀬那奈榮倉奈々志田未来川口春奈杉咲花唐沢寿明反町隆史#竹野内豊福士蒼汰#永瀬匡(べっぴんさんで酒癖が悪かった人)、山崎育三郎。
それから、(子育てが一段落したと思われる)#仙道敦子
家入レオだって、ひょっとしたらドラマ出演を考えているかもしれませんね🤔
.
竹野内豊大河ドラマ主演、そろそろではないでしょうか?
2019年大河ドラマ#いだてん 
中村勘九郎さんは親子二代で大河ドラマ主演ですもんね!凄いです👏👏👏
ただ...
主演の二人はイケメンとは言い難いですよね?😲(※勘九郎さんは微妙ではありますが💦)
お口直しも必要かと🙊。
竹野内豊さん、その役割としてはピッタリじゃないでしょうか?(※その頃には、たぶん倉科カナさんと結婚して妻帯者になっていると思いますよ😊)
そして、その大河ドラマで妻役を演じるのは菅野美穂さんです。
.
過去 二人の共演は一度だけあります。
→2008年のTBS日曜劇場・Tomorrow〜陽はまたのぼる
.
この実績だけを以て結論付けるには根拠が弱すぎます。
ですが、二人にとって心強いデータがあったのです🙋
先ず、竹野内豊さん。
フジテレビの月9ドラマ枠が現在低迷していることは、皆さんもご存知だと思います。
立て直しをはかる為に、フジテレビが白羽の矢を立てたのが竹野内豊さんでした。
しかし彼は主演のオファーを断りました。※彼自身の考えなのか事務所の意向なのかはわかりません😲
.
なんか、この現象...
堺雅人さん(真田丸)の時と
ちょっとだけ似てませんか?
つまり、月9でヘタを打ったら今後の仕事(※大河ドラマ主演を見据えているとしたらですが)に響く。
彼も研音もそう考えたんじゃないでしょうか?😔
フジテレビが"立て直しの切り札!"と目するぐらいの人材なのですから、
NHKさんが大河ドラマ主演に抜擢したとしても
全くおかしくありませんよね?🤔
.
次に、菅野美穂さんが登用されそうな理由ですが。
菅野美穂さんは(中江有里さんとのダブルヒロインではありましたが)、朝ドラヒロイン経験者(走らんか!)です。
朝ドラヒロインが大河ドラマで主人公の妻役を演じた例、実は結構あります。
.
沢口靖子さんの二回(太平記・秀吉&澪つくし)を始め、
山本陽子さん(国盗り物語&京ふたり)、
田中裕子さん(翔ぶが如くおしん)、
石田ひかりさん(徳川慶喜&ひらり)、
大竹しのぶさん(元禄繚乱水色の時)、
松嶋菜々子さん(利家とまつ&ひまわり)、
尾野真千子さん(義経カーネーション)。
合計8例ありました!
.
...ああ🙈。#川口春奈 さんと#尾野真千子 さんと#上戸彩 さんのことも書きたかったのですが、紙面が尽きました🙇
前回同様、#中村梅雀 さんの登場です
続く...
#今朝のひよっこはホントに愛が溢れていたね😊
#NHKウォッチャー 
#朝ドラ部 #NHK大河ドラマ
#研音 #孟宗竹