Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【兄弟間格差と世襲の苦悩、そして時に天然要素】


f:id:hi_yamasan:20170804163857j:image

小泉孝太郎さんは
やはり、石原良純さんのことを尊敬しているんだろうか?


芸能界での処世術など...
良純さんから
いろいろとアドバイスを受けていそうな気がする🤔

 

兄弟間格差 みたいな話なんだけど。
石原良純さんも小泉孝太郎さんも
デビューした時は
自分の方が、兄や弟より世間から注目されてたのに...😔
いつの間にか地位が逆転していました。

 

ただ、良純さんの方は器用だから
その辺りを上手く立ち回って存在感を示しています。
というか元々、地アタマが良かったんだろうね😊

 

ところが、小泉孝太郎くんはどうだろう?
いやまぁ 顔面偏差値だけを比較すれば、
孝太郎くんの方が進次郎くんよりも上だろう。
でも、将来性という点では?😲
(自分は進次郎くんのことはあまり好きではないが)
進次郎くんの方が最終的には勝ち組になるんだろうなぁ🤔

 

裕次郎を目指したけど裕次郎になれなかった男。
現在 尻にちょっと火が着いてる感じ😲
小泉孝太郎くん、頑張れ!もう一息です😤

 

対する”21世紀の石原裕次郎徳重聡さんは結構起用な感じ。
橋田壽賀子作品に出たり、
三枚目の役も積極的に引き受けていて
自分の持ち場をしっかりわきまえています。
そして彼も、良純さんと同様に
”天然ぽい”部分を持っている。
※本当は頭が良くて、これも計算づくなのかもしれないけど💦

 

あれ😅、何の話をしてるんだろう? 
世渡り大事です
渡る世間は鬼ばかり 🙊
ですからね。

f:id:hi_yamasan:20170804164627j:image

日曜朝に放送中『ボクらの時代』
知ってるつもり?!』『ソロモン流』無き今、自分はこの番組に注目しております。
こういった場で、二人の先輩から”世渡り”を学ぶべきですね。
お育ちの良い坊ちゃま特有の照れなんでしょうか?
孝太郎くん もっとハジケテほしいなぁ

 

次回の政権では進次郎くんが入閣するかもしれない。
だからといって兄であるキミは...
安易に自虐ネタで笑いを獲りにいったり、
曝露話に花を咲かせないようにね😊
※悪い事例:花田虎上

 

そうだ、こうしよう!
今からでもいっぱい勉強してキャスターを目指そう。
#橋本大二郎(橋本龍太郎元総理の弟)さんを目標にすればいいんだよ😅


兄弟間格差なんて努力で埋めるんだ😤
走れ孝太郎!
追いつけ 追いこせ ひっこ抜け!


#お前一体誰やねん #孟宗竹 #テレ朝ウォッチャー