Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【物語に欠かせないスパイス】

f:id:hi_yamasan:20170823055425j:image
冨家規政さん
名バイプレイヤーをこよなく愛する自分にとって欠かせない存在。
なのですが...
この役者さんが演じる役どころ、大体は以下のような感じです。

悪徳政治家や悪代官、又は企業内の裏切り者など。
ごくたま〜に 好人物を演じるのですが、ほとんど序盤で殺されちゃう感じの役者さんである。
そんな役が多い冨家さん。
とても残念な扱いです😣。
演技はとっても上手いのに...。
舞台を拝見すると特にそう思ってしまう私です😔
かなりの男前。年齢を重ねてさらにシブさも増している。
こういう役者さんにもっと日を当ててほしい!😤、個人的にはそう願っております。

コスモ石油のCMが今春、
諸事情により💦 清水富美加さんから桜井日奈子さんに変わってしまいました。
そのCMの中で、お父さん役を演じているのが冨家規政さんです。
ちょっと奥田瑛二さん...っぽいですよね?😊
現在55歳。年齢的にも、二十歳ぐらいの娘を持つ父親としては最適解だと思いますね。ホントに上手いキャスティングです、コスモ石油さん🤔。

ご存知ない方にも説明致しますが😲
この冨家規政さんが世に知られるきっかけになったのは、
あの怪物ドラマ・NHK連続テレビ小説おしん』です。
この朝ドラで、主人公・田倉(たのくら)しんの長男役を演じていました。
(※ちなみに幼少期は松田洋治さんが演じていました。いやまぁ隔世の感ですね💦)
今年で芸能生活34年、後輩たちの面倒見も良いナイスガイなのです。
今後皆さんも、ドラマで彼を見かけたら気にとめていただきたいです。

こんなふうに今日も
朝ドラOB・OGたちの行く末が気になってしょうがない私です。

さてと...
コスモ石油のCM。皆さんもTVでご覧になったり、ラジオで耳にしたりすると思うんですけど。
とても心地良い曲ですよね😊
曲を担当しているのは、
あの菅野よう子さん。
(※現在放送中のNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』の音楽も担当されている方です)
"♪こ・こ・ろも満タンに..."へ続く前奏(ピアノのあの音色)。
以前から「素敵だなぁ」と思ってたんですが、イイ仕事をする方はやっぱり違いますねぇ☺
ああいう心地良さを味わいたくて
前作真田丸と同様、オープニング曲から漏らさず直虎を視聴してしまう私。
山口紗弥加さん(小野なつ)の今後にも注目ですよ!

ともに名バイプレイヤーとして活躍する二人の女優。
水川あさみさんと山口紗弥加さん
彼女たちの先輩にあたるのが、
実は冨家規政さん。
名バイプレイヤーの陰に
名バイプレイヤーあり
だったんですね(゚Д゚)