Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【ヒロインをめぐる二人の男】

f:id:hi_yamasan:20170831112205j:plain


懲りずに朝ドラ研究を続けております🙇
#ひよっこ とうとうヒデが動きましたね😲
#もう恋なんてしない みね子に
ヒデの想いは届くのか?
あと一ヶ月💨
どうまとめてくれるのか岡田脚本。気になります😊
.
ヒロインをめぐる二人の男
ひよっこよ、お前もか?☺
朝ドラにおいて、もはや王道になっている感の展開。
実は次作#わろてんか も
しっかりとこの伝統を守ります。
藤岡てん(葵わかな)をめぐる二人の男
伊能栞(高橋一生)と北村藤吉(松坂桃李)。これも期待出来そうですね😉
.
そしてそして...
その次の作品#半分青い も!
佐藤健(最終的に結ばれる相手)と
現在のところ未定のイケメンくん(ヒロインと結婚して、離婚する相手)。
さて、このイケメンくんが誰になるのか?
とても気になります🤔
.
#成田凌 では?
.
そうですか😊、イイ読みしてますね。
ことごとく外れた『半分、青い』のキャスティング予想ですが💦
懲りずに予想させてください🙏
成田凌です...たぶん😤
.
根拠として
彼は、#ソニーミュージックアーティスツ 所属。
これが決め手です☝
.
過去の朝ドラヒロインの相手役。
彼らの所属事務所を全て洗い出しました(←ヒマか!)
個人事務所(※榎木孝明野村萬斎など)からも選出されていますが、
やはり大手プロダクション所属俳優が多数を占めています。
以下、相手役に複数回選出された芸能プロダクションを列記します🙇
.
スターダストプロモーション6人
山崎賢人(まれ)、柳楽優弥(まれ)、窪田正孝(花子とアン)、#小柳友(つばさ)、青木崇高(ちりとてちん)、内野聖陽(ふたりっ子)
.
バーニング系列5人(6回)
高良健吾(べっぴんさん)、高良健吾(おひさま)、伊原剛志(ふたりっ子)、大鶴義丹(ひまわり)、山下真司(ノンちゃんの夢)、渡辺謙(はね駒)
.
研音グループ5人
福士蒼汰(あまちゃん)、平山浩行(天花)、#海東健(ほんまもん)、前田耕陽(すずらん)→※ジャニーズ事務所から移籍、唐沢寿明(純ちゃんの応援歌)
.
ホリプロ系列5人
竹内涼真(ひよっこ)、鈴木亮平(花子とアン)、向井理(ゲゲゲの女房)、内田朝陽(どんど晴れ)、鹿賀丈史(本日も晴天なり)
.
アミューズ5人
佐藤健(半分、青い)、ディーン・フジオカ(あさが来た)、三浦春馬(ファイト)、岡田義徳(甘辛しゃん)、#東根作寿英(春よ、来い)
.
#トライストーンエンタテイメント 4人
坂口健太郎(とと姉ちゃん)、綾野剛(カーネーション)、#長田成哉(てっぱん)、#山口翔悟(だんだん)
.
ナベプロ系列3人(4回)
松坂桃李(わろてんか)、和田正人(ごちそうさん)、松坂桃李(梅ちゃん先生)、沢田研二(はね駒)
.
アオイコーポレーション2人(3回)
玉木宏(あさが来た)、玉木宏(こころ)、#美木良介(心はいつもラムネ色)
.
ジャニーズ事務所2人
風間俊介(純と愛)、錦戸亮(てるてる家族)
.
舞プロモーション2人
高橋一生(わろてんか)、筒井道隆(私の青空)
.
キューブ2人
#姜暢雄(わかば)、藤木直人(あすか)
.
次々作朝ドラ『半分、青い』...
主要キャストに選出された俳優の中に、#研音 がいない。
どこかに放り込みたいですよね?🤔
.
そこで、話題性・人気ともにあって最適な人物となると💫
成田凌です。
※彼が所属するソニー・ミュージックアーティスツは、研音と業務提携しています。
.
おんな城主 直虎』・『#君の膵臓をたべたい』に出演、そして『半分、青い』にも出演が決定した#矢本悠馬
彼もソニー・ミュージックアーティスツ所属。
この勢いのある二人が、物語の鍵を握る
...のではないかと🤔

f:id:hi_yamasan:20170831112229j:plain

NHK連続テレビ小説第98作『半分、青い』は、2018年4月2日放送開始です!
#朝ドラ部 #NHKウォッチャー #てるてる家族