Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【笑売Showbuy仮設営業中】

f:id:hi_yamasan:20170925233046j:image
9/25オープン #よしもと西梅田劇場 楽屋出入口で西川のりおさんを発見。
ホーホケキョッ!🐣
.
こちらが
「のりおちゃん、ポン!」
と声をかけると、
「誰がジョージ・クルーニーやねん!」とボケをカマしてくれました。
サービス精神旺盛な#西川のりお 師匠、まだまだお若い👏👏👏
そして予想以上にカッコ良かったです。
今後も笑わせて下さい🙏

 

f:id:hi_yamasan:20170925233123j:image
よしもと笑いの殿堂#なんばグランド花月(NGK) が、12月まで改装中😭
その為、大阪梅田の中央郵便局跡地に(サーカスみたいな小屋の)新しい吉本劇場が仮設されました。
NGK改装中は新喜劇等をここで上演します。
朝はオープニングセレモニーで桂文枝師匠も来ていたそうです。
そっちも見たかったなぁ😊
.
さていよいよ来週から始まるNHK連続テレビ小説#わろてんか
ドラマとの相乗効果を狙うなら、NGKの改装を(敢えて)今やらなくても...😔と個人的には思いました。
※百貨店等だと、かきいれ時に本店の大改装なんて普通は やらないですよね?🤔
.
この劇場。大阪キタの中心地・梅田駅からのアクセスが良いです。
しかしNGKの収容人数は約900人、対する仮設のよしもと西梅田劇場の収容人数は700人程度。
借地料も考えると、あまり効率はよろしくないわけです。
私なんかはそう考えてしまうのですが、吉本興業の考えはちょっと違うようです😉
.
もともと大阪中央郵便局の跡地には、東京・名古屋と同様にJPタワーが建設されるはずでした。
※JPタワー=ビルの低層階に中央郵便局が入り、中高層部分をオフィスや物販店にテナント貸しする商業ビル。
郵便事業の収益悪化を、こういった不動産事業で補っているわけですね😲
.
実はこの計画、遅々として進んでおりません。JR大阪駅前周辺には商業ビルが乱立しており、完成してもテナントが埋まらないのではないか?😲と心配されているからです。
そういう事情もあって建設が進まず、JR大阪駅前の一等地に広大な空き地が残ったままになっています。モッタイナイわぁ😩
この空き地。JPタワー大阪が建つまでの期間限定の土地である為、新規にビルを建設することが出来ません。
取りあえず、仮設の催し会場として使用する以外なかったわけです。
吉本興業はココに目をつけましたよ!💫
たぶん激安の賃料で、この一等地を(期間限定で)借りたのではないでしょうか?🤔
頭いいね!吉本興業のそろばん勘定、お見事です😄
.
朝ドラ『わろてんか』とのコラボ企画らしきモノは全く見かけなかったのですが、呼び込みのお兄さんが旅芸人スタイルで頑張っておられました。
※この旅芸人スタイルが、
ドラマで松坂桃李くん着用の衣装に酷似していました😁
こういうところはやはり吉本らしく、「隙あらば乗っかれ😉」なんだなぁと思いました💦
.
#ひよっこ 最終週。
このタグに期待を込めて
完走したいと思います🙇
#安部三男 #牧野愛子
#前田みね子