Randのブログ

NHKウォッチャー・朝ドラ部・コンビニウォッチャー・モヤモヤする疑問・東西比較・ことばおじさん

【構えるとダメですね、ニュートラルって大事】

f:id:hi_yamasan:20171002120214j:plain


以前、洋画の邦題は
『よく考えて付けてほしい』
と主張した私です。
思いっきり泣いてください!号泣必至
笑ってください!爆笑間違いなし
宣伝文句どおりに、泣きたい!笑いたい!
そう思って、作品を観る時が(ごくまれに)あるのですが...
実際、
期待のハードルが上がりすぎて
『もひとつやなぁ😫』
と思ってしまった経験は誰にでもあるはず。
.
#吉田智子 さんが脚本を手がけた作品
#働きマン(2007年・#菅野美穂 主演)は とても面白かったです。
あと、ビューティー7(2001年・桃井かおり主演)
整形美人。(2002年・米倉涼子主演)
これらも良かった!👏👏👏
カエルの王女さま(2012年・天海祐希主演) は超キツかったけど😉
(※米ドラマ:glee/グリーが好きだったのもあって、拒絶反応が出てしまった)
でもでも、
きっとやってくれるはず、彼女なら。
朝ドラも素晴らしいのを書いてくれる!
だったんですけどね・・・
.
#君の膵臓をたべたい
→号泣には至らず
#わろてんか
→それほど笑えない
.
映像作品は原作を超えない
はからずも同じ脚本家さんの作品で、それを実感してしまいました。
年を取ってしまったのかなぁ😔
シンプルに、
今の若手俳優さんの演技は瑞々しい
と感じ取れるようになりたいです。
.
#てるてる家族 #ちりとてちん #あさが来た
過去の傑作朝ドラと比較してもしょうがないのはわかっています。
そして、映画も一作だけ朝ドラも第一話だけを観た段階で判断すべきではないのですが。
この脚本家さんとは もしかしたら肌が合わないのかも?😥
と思ってしまった10/2の朝。
.
ごちそうさん』と『あさが来た』も
最初は「それほどでも...」だったので、今後に期待してみようかな?
先入観なしで明日以降を見守っていきます😊
.
#私はまさかの菅野美穂ロス状態
#朝ドラ部